私も大好きな福岡の画期的な釣具メーカー!!

食い意地が張った博多の釣りバカ!?

お久しぶりです。  ^^;


冬になると寒さが辛くて?釣りに行くのが億劫になり、食いもんばかりをネットで注文して遊んでいる?食い意地の張った爺になりました。 ^^;


今年、3つ年上の会社の先輩が還暦&退職となり、
年取ったら、なんちかんち言うても、好きなことせんといかんばい!!」との名言を拝聴し、気が向かないことはしない!!と決意しました。


後輩から釣りに誘われても、ほとんどお断りしています。


理由は、団体行動が嫌いで、人と約束するのが嫌いだからです。


約束は守らねばなりませんから、約束をしないようにしました。 ^^;


朝の何時何分にどこどこの釣具屋さんに集合!などと後輩が計画を立ててくれるのはありがたいのですが、
まっぴら・・・・御免です。 ^^;


朝の5時などに、誰がクソ寒いのに釣具屋などに行くか!!などと思うんです。


そんな経験は何百回もしましたし、皆で行動するとロクなことはありません。


海は生き物ですから、昨日釣れても今日はボウズ!でも、不思議ではありません。


私は超・・・短気なので、ダメだと思ったら、場所を替えるか、仕掛けを変えるか、釣りモノを変える・・かすぐに判断します。


ですが、団体行動ではこれが出来ません!!


釣れない場所でチンタラチンタラ・・・していることがほとんどです。


次の釣り場に行こうにも、ビギナーがいると・・・、そうも行きません。^^;


「百戦練磨」と言う言葉がありますが、百回釣りをしたところで、一つの魚種を極めることなど万に一つもないと思う今日この頃です。


そんな私は職業柄か、食い意地が張っていて、ネットで専ら食いもんばかりオーダーしています。^^;


釣りとは全く無関係なのですけど・・・。


ですが、基本的に海産物だとか、水産加工品が気になるので、それらを主に注文しています。


それで、個人的に絶対におススメなのが二つあります。


一つは季節限定で注文した境港のセコガニ


GEDC6806.JPG


GEDC6808.JPG


GEDC6812.JPG


セコガニとは、松葉ガニの雌なのだそうですが、期待もしていませんでしたが、なかなかの味で、カミサンが珍しく「来年も注文しよう!!」と言った逸品でした。


残念ながら、全く同じ商品は既に販売されていません。 ^^;


参考までに、こちらをご覧下さい。
★せこガニ 境港★


カニミソと内子、外子ともに非常に美味しかった!!


私が購入したショップはこちら。
★境港のぅまいごっつぉ屋さん★


もう一つはこちらの送料無料!北海道産 完全無添加朝獲りするめ12枚-10枚




こんな感じです。


GEDC6750.JPG


送料込みでこの値段はありえません!!


GEDC6754.JPG


食べても、グーです!!


どちらも正月前に手に入れると良いです。






















posted by ジャズ、フィッシュ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。