私も大好きな福岡の画期的な釣具メーカー!!

博多の宿 口コミ 評判・・・など知らん!!

大学1年生の時にたまたま同じ学部だった男が、
なぜかしら20年ぶりぐらいに電話をかけてきました。


いや25年ぶりぐらいかも??


最初は「オレオレ詐欺」の新たなバージョンかと思っていました!^^;


電話をとると、「俺のこと覚えている??」などと胡散臭い口調でいうものだから、受話器をすぐさま切ろうかと思っていたら、「法学部の82期の●●です!」などというものだから、話を聞いていると40年来の知人でした。^^;


振り込め詐欺かと、思ったぞ!」と言うと、●●君は苦笑い。


盆過ぎに奥さんと博多に遊びに来ると聞いて、博多の宿はどこが良いのか尋ねられました。


・・・・・・・・・・・・・・。


彼は大学を卒業して35年ほど、ずっと東京暮らし。


博多で泊る宿を俺に聞くか??とも思いました。


知るわけないだろう!!とも思いました。


自宅があるのに、博多の宿に詳しいほうがなんとなく怪しすぎる。
(そうは思いませんか?)


ですが、「灯台下暗し」とはこのことです。


地元の人間だからこそ、知らない情報の最たるものの一つではないでしょうか?


「博多に泊まりたいのですが、どこか良いホテル知りませんか?」などと、地元の博多の人間に聞くほうがどうにかしている。


知ったことではないし、知りたいと思ったことすらない。


だが、それを言っちゃ〜、友情にヒビが入る


結局あるサイトで調べたら、このような検索結果が出てきました。


1
コンフォートホテル博多
レビュー(7141)
料金:4,250円〜
2
博多グリーンホテル2号館
レビュー(7138)
料金:3,400円〜
3
西鉄イン博多
レビュー(5823)
料金:4,650円〜
4
リッチモンドホテル博多駅前
レビュー(4793)
料金:4,250円〜
5
ホテルサンルート博多
レビュー(3825)
料金:3,090円〜
6
博多フローラルイン中洲
レビュー(3435)
料金:2,020円〜
7
デュークスホテル博多
レビュー(3302)
料金:4,500円〜
8
プレジデントホテル博多
レビュー(3134)
料金:2,850円〜




紹介されたホテルのどこにも泊ったことがありません。^^;


だから、レビュー記事など書く資格もないし、今後もないはず。


博多の地元民の盲点とも言えるのが、「博多のおススメの宿」と言うキーワード。


ご覧の方も、遠方に住んでいる方が尋ねてきたら、参考にはなると思います。


さらに、彼はこちらのことを尋ねてきました。
深い味わい、香り立つ風味をお楽しみください。楽フェス限定品!【レビューを書いて送料無料】...


万能スパイスのトマト七味」を博多のお土産に、なんとしても買いたいそうです。


何気なく、「どんな味がするの?」と尋ねられましたが、
見たこともなければ、聞いたこともないので、
返事に困りました。^^;


知らんバイ!」と言いますと、
ウソでしょう!!」などと、ほざきやがるのです。


「ウソでしょう!!」などと、オカマみたいな言葉はよしてくれ!!』と返事。


博多に住んでて、「万能スパイスのトマト七味」を知らないなど信じられない!!』などと言うものだから、結構イラつきました。


あなたはトマト七味をご存知ですか?


結構ムカついたので、「夫婦で大濠公園にでも野宿すれば〜!!」などと言うとさすがに彼も苦笑いしておりやした。


どうせ、お盆過ぎにはオカマ言葉で「一緒に美味しい屋台に行かない??」などと電話があるに決まっている!!


私も社会人になって4年ほど東京に住んだが、東京弁はオカマっぽくてイラつくのは私だけだろうか?


ここはストレートに「屋台に行って、酒ば飲まんや!!」と言っていただきたい。


彼は何を見て「トマト七味」を知ったのでしょう????


ヤツが来るまでには、何とかして「トマト七味」を買って味見しておかねば!!













posted by ジャズ、フィッシュ at 00:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ楽しみに見させて頂いております。
自分は釣りを今年はじめたばかりの初心者です。
初めはイカが釣りたくてはじめたのですが、イカはまったく釣れていません(>。<)
今の時期でお勧めの釣りはありませんでしょうか?
場所や仕掛け等、教えてもらえないでしょうか?
最近はタチウオを釣ってみたいなとも思っています。
いきなりずうずうしい書き込みすみません。
これからも更新楽しみにしています!
Posted by じゅん at 2015年08月28日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423960663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック