私も大好きな福岡の画期的な釣具メーカー!!

福岡が「アイドル量産地」なワケ

ヤフーニュースで福岡が「アイドル量産地」なワケと言うような内容の記事を読みました。


なるほど、なるほど・・・、と言う感じで。


内容を読むと、誰が誰だか分らないことばかり書かれていたので、調べてみることとしました。


「1000年に1人の逸材」と言われる福岡出身のRev.from DVLの橋本環奈って誰?と思って調べたらこの方でした。
980-kanna-003_x1000.jpg


ベッピンさんですね〜!!


ご当地アイドルNo.1決定戦『U.M.U AWARD 2014』で優勝した乙女の純情とは、この方々です。
20111214-161343.jpg


青SHUN学園とはこの方々。
d40d3fcc.jpg


芸能界にまるで興味がない私は、この記事を書いて30分もしないうちに忘れているかもしれん。^^;



ニヤリと来たのが、福岡はビートルズ発祥の地になぞって、
「日本のリバプール」と言われることもあるらしい。


福岡には東京の堀越学園や日出高校のような芸能コースの設置された第一薬科大学付属高校(旧・第一経済大学付属高校)もあり、氷川きよしや絢香、スザンヌらが通っていた
との記事を読んで、絢香さんを検索。

a549d88ecd7e6aa6c445ff2afba293d8.jpg

ユーチューブを探すと、この曲が気に入りました。


おxxxxxxxxxx〜!!


素晴らしい・・・歌唱力ですね!!


宇多田ヒカルや倉木麻衣みたいな「歌姫」を感じます。


福岡がアイドル量産地といわれる所以は、
一攫千金を狙う山師が多い土壌に尽きるのではないかと思います。


実直と言う言葉はともかく、
堅実と言う言葉は面白くないと言う風土があるような気がします。


「やったもん勝ち」の風土です。


なんかの本で読んだ受け売りですが、
福岡の人は自己顕示欲が強いのだそうです。^^;


まあ、「当らずと言えども、遠からず!!」ですね!!


見栄っ張りが成功する土壌があると思います。


そんな福岡に住んでいるから、よ〜く分ります。


見栄っ張りを認める寛大さが福岡の日常です。


これから、芸能界を目指す若者は見栄をトコトン追及してください。


●倉健さんは、良いお手本だと思います。


でもね、「日本のリバプール」ではなく、
「日本のニュー・オールリンズ」のほうがカッコイイ!!


近頃、寝る前に子守唄のようにこの曲を聴きます。



マーカス・ミラーのフェンダーのベースの音がたまりません。


私にとっては、天空の音です。


D・サンボーンのアルト・サックスもさすがですね〜。


それでは、おやすみなさい!!


あなたはどのような、をみたいですか??







posted by ジャズ、フィッシュ at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412791387
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック