北九州に行った帰りに魚釣り!!??

今日は母が北九州市の八幡東区にある八幡東病院に入院したので行ってきました。

途中、不幸なことに一番右車線を走っていた私は、陣の原と皇后崎の間に出来た道路を進んでしまい、3号線に戻るのに往生しました!!(汗)

なんだか、よく分らない道路です!


母や弟のお嫁さんや姪や甥と会っていろいろと話をしたのは良いのですが、さすがに朝飯も昼飯も抜きで3時過ぎまで病院にいると腹がへって・・・・。

せっかくなので、自分が小学校から高校時代にしっかりと生活圏で毎日のように行っていた中央町の商店街で散策がてら食事をすることとしました。
GEDC5186.JPG


私が幼い頃、丸物というデパートがあったビルはその後ユニードとなり、さらにはダイエーとなり、今では閉鎖です



今から40年以上も前の残像が私の記憶に残っていますが、今の中央町の商店街は無残でした。


ですが、私が小学生ぐらいからあったお店で今尚健在のお店も数軒ありました!!


その一つラーメン屋の福龍
GEDC5187.JPG


もうひとつは同級生の親御さんが経営していた雀荘のあるビルの地下にあった喫茶&軽食のお店「フルフル」


ここでは高校生の時に親友と「ナポリタン」をセットでよくオーダーしていました。


今は移転していますが、健在なことに感謝!!です。
GEDC5188.JPG

私が高校生の頃は、スパニッシュギターのレコードをBGMとして流していました。


私がパコ・デ・ルシアが好きになったのもこのフルフルの原体験からかも??


で、結局ラーメン福龍に入り、マスターと昔話を致しました。


この商店街には小中学校の同級生がかなりいたので、いろいろとその後を聞きました。


小学校や中学校の同窓会などこの年になっても一度もありません。


帰り道は「アイツに会いたいな〜!!」などとも思いながらハンドルを握っていました。


私はクルマを運転するのがどちらかと言うと嫌いです。
今は大嫌いかもしれません!!??


ラジオを聴くか、CDを聴くか、DVDを観るかしか他に暇潰しの手段がないからです。
もとよりテレビ番組などまるで興味もありませんので、クルマにテレビはタダでも不要です。


電車やバスや地下鉄は本が読めますが、クルマはそうはいきません。


前の車と車間距離を保ちつつ、信号で止まる、発進するの繰り返し
アホ臭い!!の一言です


自動運転のクルマが早くできることを本当に願っています。


クルマを運転する時間は本当にムダでしかない!!と、この年になるとつくづく思います。


帰り道にいつもの場所に行きました。


エサを落としてまもなく浅いタナでチビ・セイゴのようなアタリが!!


ところが、かなり引きます??


なんだろうと思いつつミチチトをもってブリ上げると、この方でした。
GEDC5191.JPG


何のことはない25センチ程度のキビレです。


その後30分ほど、まるでアタリがありません。


水温も低下して2歳魚クラスのメイタが入れ食いになってもおかしくはない季節ですし、そういう状態なはずですが、どうやら事情が違うようです。


タナを浅くすると、やはりこの方が釣れます。
GEDC5192.JPG


そうしているうちにベイサイドプレイスから花火がバンバン打ちあがりました。
GEDC5193.JPGGEDC5195.JPGGEDC5197.JPG

近くですので、もの凄い轟音。


花火を見ながら釣りを諦めました


地響きがするような状態で釣れそうにもありません。


ですが、花火が見れたことは運が良かったかも?


綺麗でした。


スポンサードリンク





























posted by ジャズフィッシュ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!