久々のアタリ!!

8年前に純正のHDのカーナビが壊れて以来カーナビなしでクルマ社会を生き抜いてまいりました。

そもそも私が免許を取った当時にはカーナビなどというモノはこの世に存在していませんでしたから、特別に不自由はしていませんが、楽天ポイントが知らぬ間にかなり溜まっていましたので、カーナビを購入いたしました。

私はトリセツを読むのが大・大・大の苦手で、携帯電話のトリセツなどを見ただけで鳥肌が立ちます。

今回もトリセツを流し読みし、結局どこから電源をとって、どこを扱えばある程度正常に作動することしか読まずに自分勝手にいじり倒しています。
GEDC4923.JPG

そのうち、ブッ壊れるかも??

とりあえずポイント築港店を目的地設定して自宅の駐車場を出ますと、女性の声で「そこを左折です!」などと言う明らかにアホなルートを紹介してくれます。

渋滞が激しい博多駅前を通り抜けろ!!みたいなことを平気で言うこの女性の声がすぐに嫌いになりました。

無視してそのままいつものコースを通り過ぎますと、再び「そこを左折です!!」と言う明らかにアホなルート案内が!!

中指を立てて、「うるせ〜、このクソ女め!!」などと社内で1人でエキサイトしていました。(笑)

結局、ナビを無視していつものコースでポイント築港店に行き、アオムシとケミホタルを買いました。

ケミホタルが新しい仕様になっており、小さなアルミの袋に1本づつ入って2本セットで販売されていました。

コレでいいのだ!!」などと、天才バカボンの父親のような口調でひとりごと。

いつもの釣り場に向かうと、船も釣り人もまるで皆無。
GEDC4924.JPGGEDC4925.JPG

しかも、際は上流からゴミが大量に流れていて、そのスキマにエサを落とし込む有様。

久しぶりに、本当に・・・・久しぶりにアタリらしきものが!!

この感覚を忘れていましたバイ!(笑)

アタリが極端に小さいのですが、間違いなくセイゴのアタリです。

カツ〜ン、モゾモゾ、モゾモゾ、少しグイグイ・・・という感じ。

メイタの場合はガツン!モゾモゾ、グイグイ・・・・、キュ〜ンみたいな感じです。

すいまそん、意味不明の説明ですが、バカの言うことですから、テキトーに読み流してください。(汗!)

慎重にアワセてハリに掛かったのがこの御仁。
GEDC4926.JPG
25センチほどのヤンチャなセイゴでした。

もちろん、リリース。

それから似たりよったりのサイズのセイゴを5本追加。

どれも私の腕が良いのか?(そんなわけない!!)上あごにハリが少しだけ掛かっています。(笑)

かなり慎重に送り込んでこの部位にハリが掛かるということは、活性はイマイチです。

本来ならば、このサイズのセイゴでも、送り込んでアワセますと、喉深くにハリが掛かるはずですが、
それだけ食気がないと言うことなのかも?

小さなセイゴがたった6匹でしたが、久々にアタリを竿先に感じました。

夕暮れ時の散歩に終わらずに良かった!!

スポンサードリンク





















posted by ジャズフィッシュ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!