今日も散歩がてらに夕日を見に箱崎魚埠頭に行きました??」

昼間は昨年替えてなかったリールのミチイトを交換しました。
たった二つですが・・。

GEDC4487.JPG


ひとつは昨年良く使ったダイワのコロネット。


30年から35年前のモノで、買った釣具屋はとっくの昔に廃業しています。


大切にもしていないのに、よくもっているものです。


ヤフオクではレアなコロネットらしいのですが、ヤフオクで買うことはあっても、売ることは致しません。
梱包などに手間暇掛けた挙句に、クレームなんぞあったら、気が滅入るだけですから・・・。


そういえば、ヤフオクで「アルミ製のリールが付いた落とし込みロッド」を格安どころか「激安」で落札しました。


どうせ、1時間前ぐらいから自働入札で値を吊り上げるようなパターンは良くあるので、安い入札のままほったらかしにしていると、なんと落札


そのリールにもミチイトを巻き巻きしました。


GEDC4489.JPG


GEDC4490.JPG



主だったは福岡近郊の釣りブログやサイト、釣具店の釣果情報などを見るのがクセになっていますが、良い情報など・・・、まるでありません。


しかし、天気も良い穏やかな日ですから、Kさんにお会いできるのでは?と思い、箱崎のバナナ埠頭に向かいました。


釣り場に到着しますと、アベックが仲良くシーバス狙いでルアーを投げていましたが、女性の飛距離が出ずに、彼氏が手取り足取り教えてやっていました。


GEDC4492.JPG


「ぼくちゃん、おいちゃんにも、手取り足取り教えてくれんかい?」などと近づくと、おそらく海に蹴り落とされるでしょうから、離れたところから眺めていました。(笑)


天気は良くても、風が冷たく、おネェちゃんはギブアップしてクルマの中に退避しましたが、
ぼくチンは頑張っていたのですが、おそらくおネェちゃんが、
「いつまですると〜!!」だとか、
「もう帰ろう〜!!」だとか、
「ゆめタウンに行こう〜!!」などと言ったのでしょうか、
シブシブ・・・とタックルを片付けていました。


そういえば、釣りガールブームも過ぎ去ったのか、あまり女性を見なくなりました。


釣りガールといえども、一人でクルマでやって来て、カラス貝をゴシゴシとこそぎ採って、背中あるいは腰ににタモを差し込んで、メイタ〜チヌを狙っている女性をこの年まで見たことがございませぬ。


そのような女性にお目にかかりたくもないのですが・・・・・。


夕日が綺麗でした


GEDC4491.JPG

GEDC4493.JPG



そうしているうちに案の定Kさんが自転車に乗って登場!!


「メバル、全然あたらんやろう??」と第一声。


私はおどけて、ロバート・デ・ニーロのように両方の手のヒラを持ち上げて顔の表情も真似してジェスチャーしましたが、全くウけませんでした。(涙)
(完全な一人芝居!)



近況をKさんからうかがいますと、
まるでダメ!!!!
なんもアタラン!!!と、苦笑い。


土曜の夜なのに、釣り人が私以外誰一人いません。


GEDC4494.JPG


天気いいけど、風が冷たいけん、帰るバイ!!と、自転車に乗っていなくなりました。


私は200メートルぐらいの距離をタナを変えながら2往復しましたが、
アタリは皆無。


7時前に納竿。


もとより、メバルがいるとも思っていませんが、
実際に何もアタリませんと、夕日を見ながら散歩した・・ということにしておきましょう。





























posted by ジャズフィッシュ at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!