釣りバカは自分の部屋でおとなしくウクレレを作りました!

立春も過ぎましたが、数日前より本当に寒くなりました。


ベランダのボケの花は今が満開ですし、ヒヤシンスももうひと月もすれば開花するのかも?

GEDC0418.JPG


GEDC0419.JPG


ただでさえ冴えない博多湾の湾奥に行くのもさすがに気が向きません。


幾つになってもいっこうに腕が上がらない安近短釣り師には過去最悪の状況です。


そうこうしているうちに昼からの雨。


いつ霙になってもおかしくないほど気温は低く、この時点で釣りは断念しました。


過日西新のプラリバの6Fのリブロという書店で購入しておいた「ウクレレキット」を作ることと致しました。


GEDC0421.JPG


面白そうなので、衝動買いしてほったらかしにしていました。(汗)


箱を開けますと半分完成したようなパーツが入っています。


GEDC0422.JPG


簡単そうで・・・・案外難しく、かなり手こずり・・・ました。


ネックを接着剤とネジで固定し、穴を木製のピンで埋めるそのピンをイトノコで削る作業が大変!!


小さなピンをイトノコで削る際に左手がつりそうになりました。


メバルが釣れないので自分の手でもつるか?


つる意味が違います!!


ある程度完成したら、次は安物のナイロンの釣り糸のような弦を張る作業が待っていました。


GEDC0424.JPG


これもなかなか厄介でした。


シーガーの12号、10号を持っているので、フロロカーボンのほうが良い音がするかも??(笑)


色付けはもちろん未だですし、いつになるか分かりませんが、とりあえずは完成!!


GEDC0425.JPG


チューニングして弾いてみますと、素朴な音がします!(苦笑)


今年の夏は釣り場にコイツを持参して、釣れないときはウクレレでも弾いて「あ〜、あ〜、いやんなっちゃった、あ〜んが、あ〜んが、驚いた♪♪」と唱っている危ない目つきをしたオヤジがいたら、恐らくそれは私です。


牧 伸二(まき しんじ)さんが非業の死を遂げたので、私が「● 伸二」の芸名で?博多湾デビュー
します。


●は私の本名です。


私の本名をご存知な方、笑わんで下さいね!



博多湾でデビューしても、メイタぐらいしか聞いてくれないかも??
























今年の夏にはアロハシャツと麦藁帽子でウクレレデビューを果たします??!!



posted by ジャズフィッシュ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!