釣れない記事よりもまともなクリスマスプレゼントをお届けします!

私が絶不調なだけで、「博多湾の湾奥で俺はバンバン、ガンガン釣っているぜ!」と言う方もおられるかも?知れません。


メバル、タケノコメバル、アラカブ・・などのロックフィツシュが全くいません!!
いや、釣れません!!



私だけが釣れないのでしょうか??


この手セコイ?魚を釣ることに関しては博多湾奥で右に出る方はいないのでは?と勝手に自負していますが(笑)、「俺はガンガン釣っているぜ!!」と言う方がいたら、
是非ポイントを聞きたいものです。


まあ、100%教えてくれないでしょうが・・・・。


ポイントさえ分かれば、恐らくこの手の魚をビシバシ釣る自信はあるのですが・・・!


今年はまるで、いません!!


ヒイカも所詮メバルの代用にはなりません。
穴埋めにはならないつまらなさが正直ヒイカには漂います。


釣って、面白くない!!


アタリが明確でもなく、スリルがまるでなく、サスペンスももとよりなく、
メバルに変わるポストとは到底思えません。


最低でも、20〜30杯釣れないと、
なにせチビイカですから・・・・。


時期は無視して、こんなヒイカを30匹?釣るよりも、
2キロオーバーのミズイカを1杯釣った方が面白いし、美味しいかも??


このヒイカには江戸時代のタナゴ釣りみたいなものを感じてしまいます。


少し違うのは、大名が贅を尽くしてタナゴ釣り道具を欲したのと異なり、
ヒイカ釣りではなるべくお金をかけずに小さなイカを釣ってみようとの認識ぐらいかな?


釣りとしては確たる地位には、程遠い存在かもしれません。


某釣具店の戦略の片棒を担いで、
「ヒイカ釣りは面白いから、ナオリーのエギを買いましょう!」などという、ミクロ的な視点には立ちたくありません。


メバルと比べますと、まるで面白みのない釣りモノです。


食味はOK!ですが、
釣り味がイマイチどころか、イマサンぐらいかな?


次々に釣れれば、やる価値はありますが、
食い渋りの時に狙うようなターゲットとは思えません。


今日は、クリスマスイブです。


博多の釣りバカの大好きなSADEの Cherish The Day をお届けいたします。





最後にSADEが挨拶代わりに手を添えて敬礼するところがムチャクチャ大好きです。


メチャ、カッコ良いです!!


ビートルズやストーンズを15歳から40年間聞いて、
ジャズやクラシックも聞いた男が絶賛するライブはほとんどありませんが、
このライブは何度聴いても、見ても、カッコよいです。
































posted by ジャズ、フィッシュ at 22:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
存在感!
Posted by おみつ at 2013年12月28日 03:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。