いきなり禁煙治療を始めた後で、東浜に行きました。

別に体調がどうだとか、健康の為にだとか、税金をもう払いたくない!!などと深い意味もなく、
今日起きてから禁煙治療のことを考えていました。


思い立ったら・・・・、すぐに行動するのが釣りバカの掟です。


ネットで、「禁煙治療+保険適用+福岡市博多区」と検索しますと、福岡県内の呆れるほどの病院が出て来まして、とりあえず自宅から歩いて3分ほどのショッピングモールの2階にある病院に電話をして、予約を致しました。


GEDC0141.JPG


カミサンにいきなり「禁煙治療をするから金をくれ!」と言いますと、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をして、「どげんしたと〜??!!」と、驚いていました。


ほんと、別に理由はないんですが、そろそろ潮時です。


潮時と言う言葉は釣り人にとっては重要です。


神の啓示かもしれません!!


神の存在すら信じないフトドキ者ですが、なぜか起きてすぐに禁煙治療をする!と、潜在意識に刷り込まれていたのです。


慣れない病院に行き、説明を受けました。


色々と問診を書いたり、質問を受けて、とうとう「禁煙宣言書」までサインをしてしまいました。


GEDC0143.JPG


私が選んだのは飲み薬での禁煙治療です。


調剤薬局にてクスリをもらい、説明を受けました。


GEDC0144.JPG


チャンピックスという2週間用の服用をする薬だそうです。


8日目には禁煙をせねばなりません。


段階を追って、クスリの成分量が増えるような内容になっています。


色々な書類にザ~ッと目を通しますと、副作用のことが書かれていました。
・吐き気
・頭痛
・上腹部痛
・便秘
・お腹のはり
・不眠
普段と違う夢を見る


普段と違う夢を見てみたいもんです。(笑)


次の場合、服用前に主治医へお申し込み下さいとの項目の1つに、
精神疾患がある
と言う部分が気になりました。(笑)


まあ、釣りにはまるで無関係で夕方から、いつもの場所とはほんの少し違うところに行きました。

GEDC0126.JPG


玄界沖地震で亀裂が入った先端部分にサギがいるここです。


GEDC0128.JPG


15年ほど前は良く通ったポイントです。


ここの内側でモエビをエサに連玉仕掛けで真昼間にスズキを獲ったポイントでもあります。


防波堤をトコトコ歩いて、左右を釣りました。


GEDC0131.JPG

内側では木っ端グロがエサをもって行きます。


外側ではこのサイズのキビレメイタがほぼ入れ食い。

GEDC0100.JPG

2歳魚ですから大きくはありませんが、ソコソコ竿を曲げてくれます。


釣っては反対側にリリースしましたので、正確にはカウントしていませんが、20匹程度のキビレメイタと木っ端グロがハリに掛かりました。


最近いつものことですが、お持ち帰りの魚はゼロ




















































posted by ジャズフィッシュ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!