日曜日の今日、須崎埠頭はアジゴ釣りのファミリーフィッシングのメッカだった!

10月の晴天の日曜日で釣り場は人が多いのはある程度予想はできます。


私は基本的に日曜日に釣りに行くのはあまり好きではありませんが、過日ポイント築港店でお取り寄せして頂いたルアーを使いたくて、使いたくて・・・。


そのルアーはこちらです。


GEDC0040.JPG
GEDC0041.JPG



オーシャン・ルーラーと言うブランドのボトムフィッシュ・アルティメイトという名前のルアーなのです。



釣り雑誌で、このルアーを知り、楽天市場で検索し、ユーチューブでこのルアーを使っている画像を見てから注文しました。


カミサンはこのルアーを見るなり、
「可愛い!!」だとか、
「綺麗やね!」だとか、よ〜分からんことを言いましたが、このルアーは実は恐るべきルアーなのではないか???と思って購入したのです。


まずは、対象魚なのですが、
・ヒラメ
・マゴチ
・チヌ
・シーバス
と、書かれています。


ケースの裏を見ますと、
ボトムフィッシュ攻略最強ルアーと書かれています。


何がボトムフィッシユなのかもよく分かりませんが、
最強と言う文言が素晴らしい!!(笑)


最強だぜ〜!!


それはともかく、釣り場に直行。


那珂川の河口から少しよどんだこのあたりには、もしかすると・・・、・ヒラメ・マゴチ・チヌ・シーバスの
どなたかがいるのではないか?とあまり深く考えずにここへ行きました。


GEDC0045.JPG

GEDC0046.JPG


さすがに日曜日とあって先客が既に、ルアーを投げていました。


10回ほど投げましたが、ウントモ、スントモ・・・。


GEDC0047.JPG


ルアーに対する不信感が募りますと、ルアー釣りはそもそも成立しません。


最強だよな・・・・・?と、思いながら場所を須崎の先端部分に移動。(苦笑)



須崎の先端部分はアジゴをサビキで釣るファミリーで賑わっていました。


GEDC0049.JPG



まさに、サビキ銀座


15センチほどのアジが退屈しない程度に釣れてはいましたが、
どなたもチンタラ、チンタラした釣り方で、見ているとイライラしてくるので、誰もいない場所を見つけて、ボトムフィッシュ・アルティメイトを何度か投げましたが、・・・無反応


対象魚がいないところでルアーを投げるほど空しいことはございません


釣りバカを通り越して、まるでバ●です。


ここも数分で、撤収。


GEDC0052.JPG


お気に入りのポイントで、ボトムフィッシュ・アルティメイトを底まで落としてしゃくったり、
少し遠くに投げて、底を引いたり・・、しましたがやはりレスポンスはゼロ。


この時点で、ボトムフィッシュ・アルティメイトを使うことを断念しました。


別にこのルアーに欠点があるわけではなく、「1場所、2エサ、2仕掛け」と言う釣りの格言の1番大事な「場所」を既に間違えているような気が致しました。


タックルを片付けて、釣具のポイントにアオムシを買いに行くことと致しました。





























posted by ジャズフィッシュ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!