一泊二日の原鶴温泉で会議→宴会→会議の後で

昨日は原鶴温泉で会議&宴会のために、自宅まで後輩に迎えに来ていただきました。


会議は昼の13時からのため途中昼食をとらねばなりませんでしたが、あまりの天気の良さに思わず空を見上げることしきり。

GEDC4794.JPG


空が高く見える秋晴れです。


杷木インターの料金所の方に食事をするところを尋ねて、インターを降りてすぐに右折した台湾ラーメンのお店に向かいました。

GEDC4796.JPG


出てきた「台湾ラーメンとチャーハン」のセットに後輩らも唖然!

GEDC4798.JPG

大量のチャーハンです。

嬉しいやら、困った!やら・・・。

GEDC4799.JPG


これが噂の台湾ラーメンです。


麺は黄色がかった麺に、基本は醤油ベースの味付けですが、
かなり辛めの味付けになっていて、チャーハンと相性は抜群でした。
これで680円。(安っ!)


とても美味しかったのですが、私の年齢ですと、かなりヘビーな量です。
20代~30代の青年諸君にはおススメのお店です。


会議場&宴会場&宿泊場には一番乗り。


GEDC4801.JPG

他の仲間が揃うまでに、色々と見て廻りましたが、生花が綺麗でした。


GEDC4802.JPGGEDC4803.JPG

13時から18時まで会議をし、後は温泉に入り宴会でした。


2次会もセッティングされていましたが、私は宴会が終わると自分の泊る部屋に早々と戻り、
独りで先に就寝。


その分まだ皆が寝ている時間帯に目覚めて、ジャングル温泉に入り、近所を散策しました。


GEDC4804.JPG

9月も後半になりますと、早朝は浴衣一枚では寒いくらいの感じです。


でも、早朝の凜として背筋がまっすぐになるような肌寒さが心地よいものです。


筑後川の上流なのか、このようなモノがありました。

GEDC4805.JPG
GEDC4806.JPG


河童君??


GEDC4807.JPG


川沿いの土手から眺める川面は静寂そのもの。


8時から12時まで再び会議。


再び後輩に送って頂き、自宅に着いたのが13時30分ごろ。


暫くすると、ポイント築港店から電話がありまして、
前回行った折にお取り寄せをお願いしていたルアーが入荷したとのこと。


これで本日行かねばならない理由?ができました。


もちろん、ルアーを受け取りに行くついでにエサを購入して、中央埠頭に行く予定です。


カミサンに文句を言われないように、カミサンにも息子にも、職場にもお土産はしっかり買いました。(笑)


































posted by ジャズフィッシュ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!