若い女性のTバック姿を見てしまいました!

昨日、今日と完全な真夏日でしたね!


ニュースを見るまでもなく、熱中症の被害は甚大であると推察できる1日でした。


夏が大好きな私も、カミサンから「エアコン使用禁止令」を出されているために、扇風機だけで過ごして、今日はいささかグッタリ。


早起きしてパソコンと睨めっこしていますと、さすがに昼飯を食べて午後の3時ぐらいになると、意識が朦朧としてきます。


いつもなら、ここいらで30分ぐらい昼寝をすると、リフレッシュできるのですが、さすがに今日は昼寝も出来ないほど暑い一日でした。


いつもどおり、夕方から出陣ですが、日が暮れるのが遅いので、近頃は6時ぐらいから自宅を出ることとしています。


いつものように旧3号線を通り、千鳥橋近辺で若い女性のTバック姿を目のあたりに致しました。

GEDC4549.JPG
GEDC4551.JPG


可愛いね!


博多山笠のお稽古?と言うか、練習と言うか?に、行っていたんですね。


追い山はもうすぐですね!!


ポイントに行きまして、高騰したアオイソメを50グラム購入。


いつも虫エサを計ってくださる方の名札がいつの間にか店長となっていることに気づき、
「U店長はどこかに転勤されたんですか?」と、尋ねますと、「辞められ・・・ました・」とのこと。


一緒に能古島の多々良君の船「海輝」に乗って、ウキ流しをした仲だったのに・・・・。


それ以上は深く聞かないのも大人の流儀です。


エサを購入した私はあえて・・・中央埠頭に向かいました。


案の定誰も釣り人はいません!


後からルアーマンが来ましたが、15分ほどでリタイア。


GEDC4555.JPG


海の色も、状態も悪くはないはずなのですが、いかんせん際を落とし込んでも、アタリのアの字すらありません。


GEDC4559.JPG


場所を移動し、博多湾の日没を堪能しました。


エサをつけて3ヒロから2ヒロぐらいを狙いましても、アタリは皆無。


リールで糸を巻いて、1ヒロぐらいを探りますと、マシンガンの様なアタリ


犯人は、エサ盗りの確信犯のようなこの方。


GEDC4557.JPG


4匹連続でハリに掛かってきました。(涙)


今日も魚らしい魚には出会えないのか?という気持ちが募った頃に、今までとは違う懐かしささえ覚える鋭角的なアタリがありました。


慎重に、慎重に、竿先を送り込んでアワセますと、かなり引いたと思いきや、途端に軽くなりました?


漆黒の海面から出てきたのはこの方です。

GEDC4561.JPG

20センチはラクにあるメバル!!


デジカメで写真など撮っている場合ではない!と、息を止めて、その周辺部の釣れたタナを集中的に狙いましたが、アタリは1度限り。(涙)


こんな真夏日に私のハリに掛かったウッカリメバル??



ウッカリカサゴという名の魚がいますが、真夏日にも釣れるメバルがいるとは!


1149400501418348.jpg


春告魚の名で呼ばれるメバル1匹のみ。


チイチイフグのアタリも含めて5回しかアタリはございませんでしたが、全て釣り上げました。


本当に今年は際に魚が付いていません。

















































posted by ジャズフィッシュ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!