博多どんたく&GW開幕がまるで無関係な釣りバカ

憲法記念日の今日から博多どんたくで市街地は賑わいます。


今年の人出予想は200万人といつもより少な目な気がしますが、毎年どんたくなどに行くこともないので、
同じ市内に住んでいながら、ほぼ他人事のようです。


朝から穏やかな天気に恵まれまして、私はベランダの観葉植物の手入れ。


GEDC4325.JPG


我が家では「ガメラの甲羅」と呼んでいる多肉植物から妙な花が咲くのも毎年のこと。

GEDC4326.JPG

カランコエも今が見頃。


3時過ぎまで家事を済ませて、少しくたびれたので自分の部屋で横になりまして、目覚めたのがなんと6時半!!


カミサンに「何で起こさんやったと?」と、言いますと、
「寝ている時だけが静かやけん!!」と、一言。(涙)


前回の50グラムのアオムシの残りを持って6時45分ぐらいから出撃。


GEDC4327.JPG


船が停泊し、釣り人が数名。


速攻で仕掛けを作り、エサをつけて実釣開始は7時過ぎ。


1メートルほどのタナでエサをモタモタ食っているアタリが!!


メバルではないのは明らか


アワセますと、深場に向かってグングン引きます。


ですが、すぐに反転してエラ荒いしたので・・・・、正体が分かると、適当なやり取りをしてミチイトを持ってブリ上げたのがこの方。


GEDC4328.JPG


35センチほどのセイゴですが、このサイズにしては珍しいナイス・ファイト


オーバーハングのところを探ると、ごく散発的にアタリが!

GEDC4329.JPG

下げ潮とベタ凪で、状況はお世辞にもよろしくない。


GEDC4331.JPG


今日は8時45分まで遊びました。


ベイサイドには大きなビルのような大型客船が停泊中。

GEDC4330.JPG


更に、マリンメッセでどなたかのコンサートでもあったのか、道路は大渋滞。


信号が変わっても、全く進まない状態。


途中で、迂回し勝手知ったる道を通り、渋滞から脱出。


クーラーの水を捨てるいつもの場所で本日の釣果を確認。

GEDC4333.JPG

GEDC4334.JPG


メバル7匹じゃ~、退屈で、退屈で・・・・。(涙)


オーバーハングの場所では、船が通ったりしてうねりで護岸が洗われる時にアタリがあります。


これはおそらく、エサがオーバーハングの奥に行くためではないか?と、思います。


そういう時は、護岸全体が、ピシャピシャ、ポコンポコン・・と妙な音を出します。


足元で妙な音がするときがチャンスです。





























































posted by ジャズフィッシュ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!