世知辛い世の中?

今日ものんきな私は出勤前にリヤカー部隊のNさんと,例の笑わしてくれる八百屋を覗きました。


GEDC4094.JPG


リヤカー部隊のNさんはこの時期毎年のように能古島のワカメを販売しています。


鳴門産でもなければ、三陸産でもないところがミソ。


GEDC4095.JPG


今日もメバルが出ていました。


どうしてこんなに黒いのかが不思議。


こんな真っ黒クロスケのようなメバルは釣ったことがございません。


まさにクロメバル!!


博多湾の湾奥で釣れるメバルも基本的にクロメバルなはず。


種類が違うのか?
住んでいる環境が違うのか?


湾奥では、こんな黒々としたメバルは釣れないはずです。



それはそれとして、例の八百屋のpopを見ました。

GEDC4091.JPG


GEDC4092.JPG


GEDC4093.JPG


個人店ならではのpopです。


大手のイ●ングループなんぞでこんなpopを貼っていたら、お客様の声に矢の様な罵詈雑言が!!(苦笑)



でも、楽しい反面、心配になります。


そんなに万引きが多いのか?と。


店員さんに聞きますと、ごく普通に品物をかっぱらう人が多いとのこと??


しかも、60代以降の方が多いとのこと。


私も新聞なり、雑誌で、老人の万引きが多いことは知っていますが・・・。


子供はもちろん、孫に道徳を正すべき世代の方が万引き?


年金が少ないからと言っても・・・・・??


世知辛い世の中です。


しかし、アベノミクスが、よいのかどうか?


株を買えるシステムをご存知な方には嬉しいかもしれませんが、
生活必需品がジリジリと値上がりしています。


意図的な円安・株高のせいです。


これにも限界があります。


おそらく、暫くして株が下落して残るのは、一般庶民の痛みだけ!


格差社会に拍車がかかるだけ。


昔、誰かが聖域なき構造改革と称した頃からおかしくなりましたが、
必ず、おかしなことになりそうです。


夏の参議院選挙はおそらく、自公の圧勝で民主党は無視されるでしょう。


海江田さんはおそらく失脚せざるを得ないでしょう。


マニュフェストにもなかった消費税増税法案だけ通過させて、残りは何もせずに退いた政党など・・・。


自民党が決して良いわけではございません。


それすら比較の対称にすらなりえません。


どんな経歴のある方が、どのような選挙区で立候補したところで、国民の不信感はぬぐえません。


是非はともかく、老人が万引きをせねばならない世の中に拍車をかけた民主党政権時代の無作為責任は非常に重いと思います。


おそらく、今後も支持されることはないのでは?


公務員労組と手を組みながら公務員改革などできるはずもございません。


K議員を国会から失脚させて、公務員労組と手を切らない限り国民の信用回復など有り得ません。


まずは、ここです。


野党第一党の立場すらも夏の参議院選挙後は怪しい!?






























































posted by ジャズフィッシュ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。