冬至の本日、仕事はお休みでしたが、あいにくの雨でしたバイ!

今日は1年で一番夜が長い冬至(とうじ)でした。

つまり、昼が一番短い。

仕事がお休みでしたが、夕方からあいにくの雨。

さすがに釣りには行けませんバイ。

昼間は私が持っているジャズのCDの相場をアマゾンで調べていますと、これが実に驚き!!

1枚5000円以上から数万するモノをたくさん、しかもかなりたくさん所持しています。

何せ15歳の小僧の時からJAZZを聴いていますから・・・。

若い頃大好きだった女性にふられて、ハライセに1000枚以上のLPレコードを全て処分しました。(苦笑)

でも、ジャズが聴きたくて再び集めたのが1300枚ぐらいのCDと100枚ほどのレコード。

かなり通好みのモノで廃盤のモノがたくさんあると思います。


中にはジャズファンですと誰でも持っているようなアルバムもございますが、仮に1枚5000円として1000枚ですと、なんと500万


500万!!??


アマゾンでは手数料を15%取られますから、それを差し引くと425万!!


いい年こいて、今一番欲しいコレが買えるかも!!??などと、皮算用。(苦笑)


01_l.jpg


「54歳のおっさん」が今乗ってみたいはこのクルマ。


レンジローバー イヴォークです。

4枚ドアが好みです。


中古車が新車よりも高い現象が起こるほどの人気車種です。


まあ、夢だけ見ます。

もしも来年の夏ぐらいにレンジローバー イヴォークに乗ってハンドメイドの竿を出してメイタをいじめている男がいたら100%私かも。


自分の終活として、不用品を家の中からなくしていくことを考える年になりました。


売る・遣る・捨てるを今から考えておかないと・・・!


まあ、そんなお話はどうでも良いのですが、雨で夕方からゆめタウン博多に行き、スラックスとセーターを買うつもりで行きましたが、好みのモノがないので買いませんでした。


ルクルのときもそうでしたが、好みのモノがないと、この年になると100%買いません。


貧乏人だからこそ気に入ったモノしかお金を出したくないのです。


なので、次に無意味に寄ったのがココです。


GEDC3955.JPG


タックル・ベリーです。


欲しいモノなど、なんもないのですが・・・・・。


色々な竿やリールはもちろんですが、小物に至るまで見て回りました。


1時間ほど色々見て廻り、結局何も買わずに店を後にしました。(汗)


妻にスラックスとセーターを買うと言って、貰ったお金を返金


「どうしたん??!!」と、言われて、「好きなのがなかった・・・!!」と返答。


すぐさま風呂に入りますと、風呂の中に奇妙な物体が・・・!!


GEDC3956.JPG


不粋な私は季節感は釣り場だけで感じるオトコです。
 

実は、今日が冬至であることなど1%も頭にございませんでした。


今どきは柚子をこのように加工して風呂に浮かべるモノが売られているんですね~。


GEDC3957.JPG


妻は「昔からのしきたり」などにかなりうるさい女性です。


不粋な私はほとんど無視していますが、それで家族の均衡が保たれているフシがございます。


イケイケドンドンの私と比べると、妻は冷静沈着そのものです。


釣り場でしか季節感を感じない不粋なオトコと、世間の常識をわきまえて冷静な判断をする妻。


いつも、感謝しとります。


今日が、冬至と言う事さえ、知らんかった・・・。
































posted by ジャズフィッシュ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!