メバル釣りの予定が、酷い誕生日でしたバイ!

本日11月13日は私めの誕生日でございます。


今年で何と54歳


実は人の平均寿命が50歳を超えたのは、つい近年のことらしい。


つまり「人生50年」と謳われた時代が圧倒的に長かったのである。


つまり、100年前ぐらいだったら、私の年には既に葬式をあげられているかもしれないということ。


合掌!!


若い頃は50歳を超えた自分など想像すらしなかったが、イザ50歳を超えると、「お頭の中がたいした進化を遂げていないこと」に愕然とするばかり。(汗)


こんなはずではございませんでした。


今日は箱崎埠頭にメバルを釣りに行く予定にして休みを取っていたのですが、雷は鳴るし、雨は降るし、ろくでもない1日でした。ほんと!


まあ、釣りに行けないからと言って駄々をこねるような用意周到な計画をしているわけでもなく、いつもどおりの「散歩がてらの安近短の釣り」なので、1%も残念でも何でもございません。(苦笑)


自分の部屋で「お気に入りのジャズのCD」を聴きながらネット・サーフィンばかり・・・。


GEDC3741.JPG


読者の中にこのアルバムの中で1枚でも同じモノを持っている方はおられます?


「シィ~ン・・・・!」てか?



11月の8日に遅ればせながらfacebookを始めて、以前少しやったツィッターとブログを連動したら、妙なことになって、しまいましたバイ!


facebookもツィッターもイマイチどころかイマサンぐらい何がどうなっているのか良くわからんのですが、
そのうち・・・、なんとかなるさ・・・・!!??


夕方になり、毎年恒例の誕生日のお花がある方から贈られてきました。


GEDC3746.JPG


おっさんが誕生日にブリザード・フラワーをいただいても??


「ポイントのアオムシ100グラム10枚つづり」の方が有難いのじゃが・・・!!


そんなモノはございませんし。


それはともかく、・・・・・「感謝」でございます。


今年は本当に異常気象ですよね?


例年11月の半ばで、こんなに寒い?


こんな調子だと私は12月から2月ぐらいは冬眠するかもしれん!!??


釣りのことなど・・・、勘弁しておんなさいマシ。


カレイとアイナメがいない博多湾に「冬の未練」など初めからないですバイ。

















posted by ジャズフィッシュ at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日おめでとうございます。
最近、なかなかPCを見る暇がなくて・・・。
今日見たらおめでたいことに!!

しかも、僕がコメントしたことに対して
丁寧にお返事していただきありがとうございます。

魚市場向かいの場所では、
明るい時間に手前に落とし込みと、
沖に投げ釣りをしたんです。
ピクリとも反応がなく、泣く泣く帰りました。
やっぱり夜釣りがいいんでしょうね。


実はこのサイトを見て落とし込みに興味がわき、
福岡で釣りをしようと決めたんです。
実家の山口では浮き釣りはしてたんですけどね。


ぜひとも
これからも素人にでもわかる解説を続けてください。

ちなみに今月19日は私の誕生日です(笑)


Posted by たける at 2012年11月13日 22:56
たける様コメントありがとうございます。


私も何年経っても所詮素人です。


長浜市場の前は落とし込み釣りではいい経験がございません。


湾奥の湾奥ですから・・・。


かなりもの好きなお魚君しか来ないと思います。


落とし込み釣りはこれから苦境に立たされますが、解説していきたいと思います。


何を知りたいのかを具体的にコメントしていただきますと、記事を書く張り合いも出ますので、よろしくお願いいたします。





Posted by jazzfish at 2012年11月14日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!