パソコン依存症の私に悲劇が!!

すみません!


すっかり記事の更新をしませんでした。


と、申しますのが10月の30日に「最近パソコンがのろいな〜!」と思っていた矢先、完全にフリーズしてしまってどこをどうクリックしても画面が動かない事態に!


何せ50歳からキーボードを叩き始めた「本来的アナログオヤジ」ですから、機械的なことなど知る由もございません。


サブのノートパソコンで以前ルーターの設置をお願いしたパソコンの出張サービスの会社に来ていただきますと、「どうやらハードディスクがおかしいようですね?」とのこと。


「新たにハードディスクをつけると25000円ぐらいかかるのですが、SSDをつけると目茶苦茶通信速度が速くなりますよ〜!!少し高いですが・・・・!!」との甘〜い言葉の誘惑にすぐにOK!サインを出してしまい、本日SSD搭載の従来のパソコンが修理から戻ってきました。


これまではスイッチを入れてから暫くしないと、インターネットに通じなかったのが、信じられないほどアッ!と、言う間。


まるで、手品みたい・・・・・!


3万ぐらい要らぬ出費がかかりましたが、気が短くてセッカチな私にとっては3万は先行投資です。



とにかくサイトからサイトへの移動も早いですし、ストレスが溜まりません!



SSD恐るべし!!



無知ながらいろいろと担当者の方に聞きますと、ハードディスクのように円盤がクルクルと回るわけでもないので熱がでなくて故障も少なく接続スピードが驚くほど速いとの説明。


なんとなく、分かったような、サッパリ分からんような・・・・説明でごわした。(苦笑)


能書はどうでも良いのですが、寝ぼけ眼でスイッチを入れてもすぐにインターネットと接続できると言うこと。


いいじゃ、あ〜りませんか!などと、チャーリー浜みたいな台詞。


「サブの無線ルーターで繋いだノートパソコンが日曜日の午前中になるとつながりにくいのはなんで?」と、問いただしますと、担当者の方が「大きなマンションが密集していまして、それぞれが強力なルーターで電波を飛ばしているので、電波の大渋滞になっています!」とのこと??


で、どうすれば確実に繋がるん?と問いますと、「目には目を!強力なルーターを買ってきて対抗措置をとるしか方法はありません!」と、キッパリ!??


ハムラビ法典の言葉など高校生以来耳にしましたバイ。


そのうち、各家庭でテレビよりも大きな無線ルーターが登場するかもね?(苦笑)


笑い事ではないですバイ!












posted by ジャズフィッシュ at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!