クマゼミ地獄!!

毎年この時期になるとクマゼミのことを書いている気がします。

私の錯覚であれば申し訳ないのですが、今年はクマゼミが例年にも増して異常に多い!!!

朝方6時過ぎぐらいから「ワシ・ワシ・・・・・・・!!」と、鳴き始めます。

福岡のど真ん中の博多区の、ど真ん中の私の住まいではセミの鳴き方そのものがおかしい!

だいたい6月下旬ぐらいからニイニイゼミがチマチマ鳴き始めて・・・・、アブラゼミがその次にジリジリ・・・と鳴き始め、夏休みが始まるぐらいからお盆ぐらいまでがクマゼミの鳴き声が聞こえる程度のはず。

ところが私が住んでいる博多区のど真ん中にあっては、ニイニイゼミの鳴き声もせずに、アブラゼミの鳴き声もせずに、夏休みが始まる頃からクマゼミの大合唱

私が自宅を出る朝方9時前後はうるさいの・・・、なんの・・・!!

非常階段にいたクマゼミを発見!

GEDC3483.JPG


GEDC3485.JPG

GEDC3487.JPG


指に止まっても、うるさく鳴いている。


なんたるヤツ!


デコピンすると、どこかに飛んで・・・行きました。(笑)


私の通勤路の左右の街路樹から、数百匹のクマゼミの鳴き声が・・。


火炎放射器で焼き殺したくなるほどのうるささ!!

こんな表現をしても読者の方は分からないはずですし、理解しがたいと思います。


異常なまでの暑さと相まって、憤怒指数が頂点に達する鳴き声です。


一体全体なぜ?私の自宅周辺部にはこんなにクマゼミが多いのかは・・・・・・不明です。


通勤時に大きな庭があり、植木がある豪邸ですらせいぜい2〜3匹ぐらいのクマゼミしか鳴いていないのに、
我が家の周辺部の街路樹はクマゼミの集会場所と化しています。


近隣に住む男の子たちが網を持ってクマゼミを捕獲していますが、全く追いつきません。(苦笑)


こともあろうか、私は通勤時に2匹のクマゼミのアタックを受けました。
生涯初の経験です。


自転車に乗っている私の頭にクマゼミがコツン!と当りました。


信号待ちをしている私に更にクマゼミがゴツン!


たった15分間ほどしか自転車に乗らないのに、2回もクマゼミが激突してきました。(苦笑)


「俺に恨みでもあるん?」と、言いたくもなります。


クワガタやカブトムシは子供の頃大量捕獲して恨まれても仕方ないかも知れませんが、クマゼミなどアホらしくて捕獲した経験もないのに・・・・。


私の近隣に潜むクマゼミ諸君!!


もう少し、おとなしく鳴いていただけないかな〜!?


私は君達のおかげで目覚まし時計が不要になっている。


7年間も地中にいたからといって、私にヤツ当たりせんでくれ!!


私が住んでいる地域では来年に羽化するクマゼミの幼虫、サ来年に羽化するクマゼミの幼虫、・・・・
クマゼミの幼虫だらけなんだろうな〜!


7年間もどういう生活をしているのか?「クマゼミの生い立ち」が妙に気になります。


それにしてもクマゼミだらけの昨今です。















posted by ジャズフィッシュ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!