暑中お見舞い申し上げます!!

7月の23日に九州では梅雨明け宣言が行われました。

「雨が止んだから梅雨明けだ!!」などといういい加減な宣言は私でも言えますが(苦笑)、気象庁のお墨付きの宣言でございます。

我が家では毎年のことですが、梅雨明けとともに、コイツラに悩まされます。

GEDC3464.JPG


マンションの非常階段にまでいやがるコイツラでございます。

朝の6時前から、「ワシ、ワシ・・・・・!!!!」と、ウルサイのなんの!!

近隣の清涼飲料水の工場の周りに生えている樹木がコイツラの巣窟

毎朝数百匹が鳴いています!!

恐らくこの状況は同じ福岡市内に住んでいる方も理解しがたい状況だと思います。

つい2日前に甥っ子が教員採用試験を受けるとのことで、田川からカミサンの妹ともども私の自宅に8時半ぐらいに到着するように来て、あまりのセミの騒音に二人とも驚いていました。

「セミ時雨」などという風情のある状況ではございません。

はっきり申し上げますと、暴走族よりもウルサイ!!

常軌を逸した鳴き声です。

本当に何百匹いるのか不明!??

博多区の職員に「セミを退治してくれ!!」と、真剣に陳情したいくらい。
(恐らく相手にされないとも思いますが・・・!)

節電をするためにクーラーを切っているために余計イライラ致します。(笑)

「クマゼミ被害」などと言う言葉を聞いたことがないかもしれませんが、まともじゃ〜ありませんバイ!

コレだけ暑いと夕方から散歩がてらの釣りすら行く気になりません。

なのでネットで遊んでいますと、夏の昆虫が画面を飛び回るパーツを発見!!

セミとカブトムシとクワガタの3パターンありましたが、あえてクワガタをチョイス。

右のサイドバーの上のほうにいるヤツです。

クリックしますと飛び回ります。

マウスポイントを当てて左クックすると「捕獲」です。

飛んでいるクワガタを捕獲する経験はあまりできませんよ!

捕獲しても嬉しくもございませんが・・・。(汗)

このような中に沖防に渡り、チヌを狙うような方もいると思います。

熱中症には気をつけてください。

体調不良になるほど釣りをしてはいけません。

くれぐれもご自愛の程。

熱中症対策を万全にして楽しい釣りをされて下さい。

「チヌが釣れている竿を持ったまま防波堤に口から泡を吹いている男性発見!」などと、西日本新聞に載らないようにご自愛ください。


まずは暑中お見舞い申し上げます。













posted by ジャズフィッシュ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!