パプニングとブルーオーシャン戦略?

我が家ではベランダの観葉植物の飼育係を仰せつかっている私でございます。

GEDC3451.JPG

水遣りが私の休日の日課。

これ以外にもたくさんございまして、結構大変!

本日も「5時から男」は出撃しました。
グロンサンは飲みません。

前回購入したアオムシがそっくりそのまま残っていますから。

須崎埠頭は「腕利きのメッカ」と化しています。

夕方からノコノコとアオムシなんぞ持って行って釣れるのはセイゴ〜スズキぐらいか?

「チヌにとり憑かれた男達の修羅場」?となっています。(苦笑)

まさにレッド・オーシャン状態。

「魑魅魍魎、名人達人、腕利き・ツワモノが跋扈・徘徊する釣り場なんぞに誰が行くかい!!」

私はアオムシを持って、箱崎漁港に行くことと致しました。

恐らく誰もいないはずです。

たまたま潮見表を見ますと、大潮で干潮が18時ぐらい!!

「ケッ!サイテーじゃないか!!」と、思わず舌打ちをしてしまいました。

クルマに乗ると、とにかく臭い!!

竿は後部座席に山積みだし、トランクはタックルケースとバッカンなどがギッシリ!!

それにしても臭すぎる!!

たまにアオムシがハリに刺さったまま干からびて異臭を放つこともあるが、それどころではない!!

危険な匂いだ!!

箱崎漁港について、いつもの竿とタモを後部座席から引き出し、トランクを開けてウエストバックとバッカンを取り出すと、バッカンが異常に重たく異臭を放っている!

恐る恐るバッカンの蓋を開けると、バケツの中にカラス貝の塊が・・・!!


前回の釣行で須崎埠頭でカラス貝を採って、ビニールバケツに入れたままにしていました。


水は白濁している!!

「クセ〜!!」と、思わず1人で奇声を上げてしまいました。(笑)

コレが原因だったのか!!

気が動転して、写真撮影すら忘れてしまいました。(苦笑)

バッカンごと捨てようかと思ったぐらい・・・・。

迂闊でした。

釣りをする前にこのバッカンとビニールバケツを息を止めて洗うだけで10分ぐらいかかりました。(苦笑)


カラス貝にも酷いことをしてしまった。


手を海水でよく洗って仕掛を作りキワを狙いますと、退屈しない程度にタケノコメバルの20センチ前後のヤツラがアタッテくれます。


小さなセイゴも飛び入り参加。

GEDC3453.JPG

その後、35センチほどの全く元気のないセイゴが釣れました。

釣り上げますと、死んでいるのかと思うほど元気がございません。(?)

なので、それまで釣ったタケノコメバルらと一緒に博多湾にお引取り願いました。


カミサンは金曜、土曜、日曜日と毎週お休みですので、彼らを持って帰っても、おごられるだけ!


漁港にある水銀灯に明かりが点いてから、今までとは違うアタリが!!

木、金、土日に限らずいつでもお持ち帰り可能な方たちです。

GEDC3455.JPG

18センチほどのメバル2匹。


8時前ですが、ここでエサが無くなりましたので強制納竿


恐る恐る捨てたカラス貝を見ました。

GEDC3456.JPG


帰り際に喉がカラカラでしたので漁港内の飲料水の自販機に立ち寄りますと、思わず笑ってしまいました。

GEDC3457.JPG

仮面サイダー
カメハメ発泡オレンジジュース


もの好きな私は「カメハメ発泡オレンジジュース」のボタンを!


恐らく、「ファンタ・オレンジ」と同じだろうとの予想は悪いほうに外れました。(苦笑)


生涯二度と飲むことはないでしょう!


でも、「仮面サイダー」が気になりますので、いつしか箱崎漁港にきたら100%飲みますバイ!


























posted by ジャズフィッシュ at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しく拝見しております。釣りはまだまだビギナーなので、とても勉強になっています。

さて、釣りの件ではないですが、記事にありました「仮面サイダー」

まぁ、味は普通のサイダーです。

缶のデザインが数種類あるので、仮面ライダー好きなら楽しいですよ。ぜひ買って見てくださいね!

僕は空き缶を集めたりしてます(ヨメにはゴミと言われますが・・)

これからもブログの更新を楽しみに待ってます!




Posted by こうのすけ at 2012年07月07日 01:14
今回の日記は爆笑してしまいました((´∀`))ケラケラ

また遊びに来ますw
Posted by にん at 2012年07月09日 10:00
面白くて笑いました((´∀`))ケラケラ
Posted by にん at 2012年07月09日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!