休日のダブル・ヘッダー その1

GEDC3375.JPG 

カミサンが「可愛い!!」と言っていたダイワのリールにPEの1・2号を30メートルほど巻き巻きしました。

女性は「可愛い!!」と言う言葉をよく連発しますが、それを見て可愛いと思ったことがほとんど・・・・、ございません。(汗)

思考回路が完全に異なっています。

私は落とし込み釣りにPEは不要であると思っていますが、こんなに小さいリールの極小の口径のスプールにナイロン系のミチイトを巻きますと、ご覧のとおり。

GEDC3374.JPG

ミチイトを引っ張り出すと、アフロへアーみたいになります。(笑)

そういえば、昨今アフロへアーの御仁は見かけません。(どうでも良いのですが・・)

一巻き300メートルもあるので、30メートルぐらいチビリールに巻き巻き。

GEDC3377.JPG

釣具をいじると、釣りに行きたくなるのが人情と言うもの。

早速、このチビリールをいつものがまの落とし込み竿に装着。

GEDC3410.JPG

中央埠頭の先端部分に行きました。

エサはこの方々。

GEDC3409.JPG

しかし、なんも反応なし!!

右側にはファミリーフィッシングに来られている方がズラリ。

GEDC3411.JPG

少なくとも私が見ている間にアジゴはおろか、コノシロの1匹すら釣れていない状況。

連鎖反応ではございませんが、私の仕掛にもアタリすらございません。

10分でこの場所を諦めました。(見切り千両?)

いつもの須崎に行きますと、私が密かに名人と思っている落とし込み釣り師の方がおられました。

GEDC3412.JPG

GEDC3413.JPG

いつも優しく懇切丁寧に状況を知らせてくださります。

彼の愛車のトランクルームには恐るべき改良竿がズラリ、スタンバイOKの状態です。

探究心と熱意が伝わります。

私のようないい加減な安近短釣り師ではございません。


ご一緒に離れて釣りをしましたが、お互いメイタ〜チヌの姿はなし。


エサはカラスガイ


「ワイルドだぜ!!」(どこかで聞いた、この台詞は1回しか使いません)






























posted by ジャズフィッシュ at 23:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本文と関係ないレスですみませんw

ジャズフィッシュさんのお陰で、博多湾ではないのですが、昨日42センチのチヌを釣り上げることができました感謝します。

ホームページにものっけてます(^^)

今度は博多湾で頑張ってみます♪

ジギング盛り上がって来ましたねw
Posted by にん at 2012年06月24日 21:51
本文と関係ないレスですみませんw

ジャズフィッシュさんのお陰で、博多湾ではないのですが、昨日42センチのチヌを釣り上げることができました感謝します。

ホームページにものっけてます(^^)

今度は博多湾で頑張ってみます♪

ジギング盛り上がって来ましたねw
Posted by にん at 2012年06月24日 21:52
私のお蔭など、とんでもございません。

チヌに対する想いが釣らせたのではないでしょうか?


間違いなく「あなたのウデ」でございます。


私の能書などたかが知れています。


自信をもって博多湾のチヌを釣られてください。


ゴーマルも夢ではございません。







Posted by jazzfish at 2012年06月24日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!