台風4号の中、常軌を逸したバカ野郎の私は、須崎の鉄人爺ちゃんに改めて脱帽した!!

台風4号が九州に来ているとのことでしたが、夕方雨もおさまったので5時半過ぎにポイント築港店に向かいました。

ですが、途中クルマのフロントガラスには雨がポタリ、ポタリ・・・。


今更引き返せない私はエサのオアムシを買って荒津大橋の下に向かいましたが、雨風が強くとても竿を出す気分になれませんでしたバイ。


それでは裏側は?とばかり最近良く行く長浜市場の対面に行きますと、・・・・やはりおられました。


須崎の鉄人爺ちゃんのお1人が・・・。


雨の中ご挨拶をしますと、既に竿を3本出されていました。(苦笑)


「昨日は手前で45センチオーバーが数匹来たよ〜!」と教えてくださったので、10メートルほど離れた場所で私も磯竿を2本出すことと致しました。


ウキは竿2本から1本ほどの距離を流しました。

GEDC3378.JPG


ほどなく30センチほどのセイゴが2匹すぐに釣れましたが、ポイントで買ったアオムシの細いこと、細いこと!!

GEDC3381.JPG


須崎の鉄人もブツブツ文句を言われていました。(苦笑)


暫くしますと、もう1人の自転車で来られる須崎の鉄人爺ちゃんが登場。


私は鉄人二人に挟まれて、近場で数を稼ぎました。(苦笑)


お二人の竿が曲がらない中、40センチほどのセイゴをはじめセイゴ5匹と22センチほどのアジをゲット!!

湾奥でこのサイズのアジはなかなか釣れません。

GEDC3386.JPG

GEDC3387.JPG

雨は相変わらず降り続き、8時半になったので私が竿をたたんでいますと、自転車に乗ってこられる鉄人爺ちゃんがタモに大物を入れてこちらに近づいてきます。

GEDC3383.JPG

「今日は少し遠いところでアタったバイ!!」と、ニコニコされています。

GEDC3385.JPG

65センチほどのスズキ


2本のうちの1本を片付けてもう1本の竿を片付けていますと、私の左側の大野城市から来られる鉄人の竿が曲がっていて、タモを出しています。

GEDC3388.JPG

釣れあがったのは55センチほどの太ったフッコ

GEDC3389.JPG


私が「良い型のフッコですね〜!!」と、申しましても、少し苦笑いされただけでございました。(汗)


年間スズキクラスを数十本釣るお二人ならではの表情。


私は後ろ髪は短いのですが、後ろ髪を引かれる想いで、納竿。


「これからがいい時間帯バイ!?」と言われましたが、9時までに自宅に帰らねばならぬ身でございます。


お二人に御挨拶をして、その場を去りました。


やっとこの釣り場にセイゴ〜スズキが入ってきたようでございます。


ちなみに竿1本〜2本先を狙う時はウキ下は2ヒロです。


遠投するときは、鉄人爺ちゃんたちの意見では2ヒロ半から3ヒロが良いとのこと。


スズキに出会いたいのであれば、今がチャンス!!


PS この釣り場の反対側の沖防に向かった場所では、チョイ投げでキスとハゼが半々ぐらい釣れるそうでございます。
鉄人の爺ちゃんのお1人から教えていただきました。


なかなか型が良いキスも釣れるそうでございます。


帰りのクルマの中で改めてお二人の鉄人爺ちゃんにリスペクト。








































posted by ジャズフィッシュ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!