母の日にちなんで本日の釣りは没!!でございます。

今年は5月13日の日曜日が母の日になっています。

本日一足早く、私1人でカミサンのお母さんと、私の母を訪ねて一路田川へ。

カミサンのお母さんに途中でお土産を買おうと思って寄ったのは、ここです。

GEDC3208.JPG


駐車場のところには有名なこの方の看板が!!

GEDC3207.JPG


「あさ なまたろう」ではございませんよ!!


以前紹介しました八木山のたまごハウス


ココで、例のチーズケーキを買って行こうかと・・・。


ですが、お店の中には見当たりません。


若い女性のの店員さんが、「何かお探しですか?」と尋ねてまいりましたので、


「でっかくて、丸いチーズケーキは無いんですか?」と私が申しますと、


「お昼の1時からの販売となっております。」とのこと。


時刻は12時半少し前。


短気な私は30分以上も待てません。(苦笑)
神よ、許したまえ!! 典型的な田舎モンでございます。


どこかの家具屋に行くのに3時間も待つなど私には無理なお話。


結局、あまりに有名なシュークリームチーズ・ステックタマゴプリンと、タマゴかけご飯専用の醤油などを購入して一路カミサンの実家へ。


カミサンのお母さんは、台所に立って何やら料理を作っていました。


丁度運よく、カミサンの妹も来ていて、お菓子がはけそうです。


義母にはポチ袋にお金を包んで、お小遣いを!!


カミサンと結婚した当時に、田川に泊りがけで行くごとに義母は私のズボンのポケットに万札をねじ込んでは、「娘には内緒で・・・、小遣いにしなさい!!」と、いつもお小遣いをくれていましたので、今度は私があげる番でございます。


「カミサンには内緒で!!」と、私が言いますと、ゲラゲラと笑っていました。


義母と私の二人のアイデンティティーは「カミサンに内緒!」と言う言葉。(苦笑)


受けたご恩は数倍にして返さんと!!


義母は昨年肺がんの手術をしましたので、少し気弱になっているかも??と、思いつつ次は私の母のところへ。


義母のところから30分もかからず母のところへ。


GEDC3214.JPG


母から、「少し痩せた?」と尋ねられましたので、
「めしも食わんで釣りしよるけん!!」と私が冗談を申しますと、
「アンタ、小さい頃から釣りばっかりして、いい加減飽きんとね?」とも言われました。(苦笑)


私は今年54歳にもなるのに母にとっては生まれたときからの記憶がすべて連続しているので、いつまで経ってもやはり、子供でしかございません。


「そうそう、貴施子さんからお花が届いとったけん、お礼言うとって〜」だと。
貴施子と言うのは私のカミサンのお名前でごんす)

カミサンは私には何も言わず、母に「今時流行りの何とかフラワー??」を、贈ってくれていました。
(花瓶にミッキーマウスが3つぐらい付いていて、ドライフラワーのような物)


母にはカミサンが予め阪急デパートでこれを買ってきてくれていました。

GEDC3211.JPG

ナントカカントカのシュガーサンド

更に、GEDC3212.JPG


ナンテラカンテラのラスク


食いしん坊のカミサンは酒も大好きで、お菓子も大好きで、酒の肴が大好きで、阪急デパートが最近遊び場になっているようです。(苦笑)


母のところを出たのが3時前。


そう言えば、昼めしを食うのも忘れてで二人の母のところに行っていました。


田川のとある場所の河川敷きに花がたくさん咲いているところにクルマを止めて辺りを見渡しました。

GEDC3216.JPG

GEDC3218.JPG

GEDC3215.JPG

以前カミサンとこの傍を通っていますと、
「私、この辺で生まれたんよ〜!」と、申しておりました。


まさか川の中で生まれたのでは?(苦笑)


帰り道はアソコと、あそこと、あっこに寄らねば!!


続くかも?



























































posted by ジャズフィッシュ at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!