GWにおすすめの博多区の釣り場かも?

須崎埠頭の先端部分でコウイカを釣っている方々を尻目に私の竿にはアタリすらなく、唯一の獲物がヒトデということで、須崎埠頭の西側に向かいました。


ココは最近たくさん船が停泊していて思うように釣りが出来なくなりました。


ピットに張られた太いロープを考慮しますと、本当にポイントは僅か。


しかも今日はこんなモノが置かれていました。

GEDC3151.JPG

GEDC3150.JPG

ナンバープレートがない事からすると不法投棄のクルマ

見なくても、エンジンナンバーさえも削っているはず。

車種、年式から車検、廃車登録をしていない方を割り出すべきです。

最悪コレが盗難車ですと、分かりません。

埠頭のすぐそばにクルマの不法投棄など、信じがたい行為です。

それは兎も角、明るい電気ウキを点けて投げますが、反応なし。

GEDC3146.JPG

気配すら感じません。

このポイントもすぐに諦めました。

帰り道でもある那珂川の河口によりましたが、海底が丸見えなほど引きまくっています。
ド干潮近辺かも?

ですが、あえて・・・、竿を出しました。

1投目からアタリがあり、大きくアワセますと、ハリについているのかどうかすら良くわからない引き。

ハリに付いていたのはこの方。

GEDC3153.JPG

25センチぐらいのちっせーぇー、セイゴ。


速やかに那珂川にお引取り願いました。


それから、アタリもなく浮きが沈んでアワセますと根掛かりの連発!!!


カキ殻と泥交じりの物体を釣り上げますと、中から飛び出てきたのがコイツら!


GEDC3157.JPG


チヌに良さそうな岩ガニ

ですが、暫くあたりもないまま・・・。

電気ウキが沈み、またしても根掛かりだろうと、ほったらかしにしていますと、ウキが横に走り出しました。


アワセますと、それなりに引きます。(それなりですが・・・!)


近くに魚を寄せて、ブリ上げました。


GEDC3155.JPG


40センチほどのセイゴ


私はセイゴ〜スズキを狙う時は基本的に磯竿の1・5号にミチイト3号、ハリス3号を1メートルぐらいにいたします。


なので、ハリが掛かる部分にもよりますが、たいてい問題はございません。


そうしているうちに8時。


今日はココまでです。


今から・・・と、言う釣り人もおられましたが、私は納竿。


GEDC3158.JPG


投げ釣り、ウキ釣りには最高の釣り場です。


明るいし、人影がありますので・・・。


GWは満ち込みを狙っての夜釣り、いいいかもしれません。
































posted by ジャズフィッシュ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!