後輩からの頼みは断れない!!

社内の後輩から「GW後にセイゴ〜スズキをアオムシのエサで夜釣りに連れて行ってください!!」と、お願いされました。


皆それなりに10年以上も釣りをしているヤツラなので、テメェで勝手に釣りに行きやがれ!とも、思うのですが、なんとも・・・・。


40歳、50歳にもなって甘えたい年頃なんですね〜!!(苦笑)


1人ならともかく3人ほど。


自慢にもならんが、今年はまともにセイゴすら釣っていません。
1匹も!!


小メバルと遊ぶのに忙しくて・・・。(苦笑)


セイゴ〜スズキは実に気まぐれで、周知のとおり、釣れる時はホイホイと容易く釣れますが、釣れないときは気配すらない腹立たしい釣りでもあります。


エサとなる小魚の動向がカギを握っているのは容易に察することができると思いますが、それにしてもムラの多い魚であることは間違いございません。


昨年の秋口は20センチ前後のチーバスがやたらと多かったので、今年はガンガン釣れまくるのでは??と、言う予想とは裏腹にまともに1匹たりとも今尚釣っていません。


まあ、小メバルの祟りかも?(笑)


後輩に頼まれた以上、まずはポイント探しからせねばなりません。


ポイント築港店のすぐ近くの那珂川の河口では投げ釣り、ウキ釣りでセイゴ〜フッコが釣れているそうですが、いかんせん駐車が出来ないところで、すぐにパトカーがやってきては駐車禁止となります。


なので私はココではほとんど竿を出したことすらございません。


コイン駐車場にクルマを止めてまでも釣るようなことも、基本的には好きでもございませんし・・・。


須崎の西側?
荒津オイルセンターの西側の角地?
東浜の船溜まり?
箱崎漁港?
箱崎埠頭のバナナセンター岸壁?
箱崎埠頭のビートル停泊ポイント?


これまでセイゴ〜スズキを釣ったポイントを思い浮かべながらまずは自分で実際に竿を出さねば!!


昔の鉄板ポイントは既に鉄板でもない。


今日は夕方から何箇所か廻って下調べしてみますが、その前に家の用事も済ませないと。


ベランダの掃除をしていると、本当に春を感じる季節です。


GEDC3117.JPG

ミカンの木からは新芽が続々。
新緑の葉がキレイです。

多肉茎植物もこの時期になりますと、地味な花を咲かせたり、新たな株がドンドン伸びてまいります。


GEDC3115.JPG

GEDC3116.JPG

GEDC3114.JPG


毎日ベランダで水遣りが楽しみな季節です。


今日はまた夏のように暖かい日です。


私は夏が大好きで、クーラーなしでも大丈夫。
この年になるまで夏バテなどしたことがございません。
暑くなればなるほど元気が出る変なヤツです。


今年の夏は更なる節電を強いられそうですが、望むところ!!(苦笑)




















posted by ジャズフィッシュ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!