部下のうっかりポカミスのために急遽大阪の堺市までクレーム処理、そこで驚いたことに遭遇

部下のポカミスのために急遽大阪の堺市まで行く羽目になりました。


俗に言うクレーム処理でございます。


14時44分博多発ののぞみ132号で一路新大阪まで。


指定がとれて一番乗り。


GEDC3076.JPG


昼食もとっていなかったので、新幹線内で駅弁を食べるハメに・・・。


折尾の東筑軒のかしわめしは有名ですが、博多のかしわめし?を購入。


GEDC3077.JPG

GEDC3078.JPG


800円でしたが、それなりに美味しかった。(それなりに・・・でございます。)



本と雑誌を買って乗り込みましたので、退屈はしませんでしたが、喫煙者の私にはつらいのが新幹線。


GEDC3082.JPG


喫煙ルームは、はるかかなたの車両に。


のぞみは小倉⇒広島⇒岡山⇒姫路⇒新神戸⇒新大阪の順で停車17時15分に新大阪に到着。



更に地下鉄御堂筋線でなんばまで行き、そこからさらに南海電鉄に乗り換えてというところが目的地。


湊に着き、お客様とお話をして一件落着。


GEDC3085.JPG


再び南海電鉄の湊駅のホームに立ったのは18時を過ぎていました。


ココからまた博多にとんぼ返りしないと・・・。


南海電鉄の電車内にはロッドケースと釣具を持った方がバラバラに数名おられました。(苦笑)


しかもモエビを入れるエビブクまで持って電車に乗り込んでいます。


ソソクサと傍に行き、「何釣りですか?」と私が尋ねますと、


「ハネ釣りです!」とキッパリ言いつつ苦笑いされていました。


ハネとはご存知の方もいらっしゃるでしょうが、セイゴ〜フッコのことです。


セイゴ〜フッコを釣るのに電車内にエビブクまで持ち込んで釣りに行くなど、少なくとも博多では見られない光景ですよね?


所変われば・・・と申しますが、何人もの釣り人がいることに驚きと嬉しさを感じつつ、御堂筋線に乗り換えました。


新大阪から再び新幹線に乗り込み、相席で窮屈な思い。


本を読みながら、ビールを数本。


GEDC3086.JPG


帰宅したのは22時30分ぐらいでしょうか。


遅い食事を取りつつ、電車内にいた釣り人の話をするとカミサンも少し驚いていたようです。


クレーム処理は一件落着して、めでたし、めでたし。


ですが・・・・・・・・・・疲れましたバイ!!



























posted by ジャズフィッシュ at 08:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、下関のGyoranと申します。
たまたまネット見てびっくりしました。私以外で改造テンカラ竿の
海釣りをする方がおられるとは!
私のハンドメイド愛竿は、テンカラ竿に磯ガイドでリールシートは
竿尻に付けております。なのでパッと見はフライロッド風、道糸
もフライラインを使います。

*HPは持って無いのでここのアド書きました
Posted by Gyoran at 2012年04月16日 15:39
はじめまして、Gyoran様。


あのテンカラ竿の改造竿は昨年の秋にカナトフグを釣ろうとしましてやや重いオモリをつけて合わせた途端、なぜか真っ二つに折れてしまいました。(涙)


九州では釣具屋さんではテンカラ竿が入手しにくいため、まだ次作を造っていません。


市販の竿がなかなか気に入らないため自作しています。





Posted by ジャズ・フィッシユ at 2012年04月17日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!