折角の休みも雨で台無しだったが・・・!!

昨日は会議と試験で帰りは後輩とヘトヘトになって帰宅。



今日はお休みをいただいていましたが、朝から生憎の雨、雨、雨。



昨日は天気も良くて、風もなかったのに・・・などと言ったところで、どうにもなりませんバイ。



しぶしぶパソコンで遊んでいる私を見るなり、カミサンが「ルクルに行こう!」と言うもんで、一緒にルクルに行くことにいたしました。



GEDC2991.JPG



雨の日でもルクルの駐車場は結構多くのクルマがありました。



カミサンがルクルに行こうと言うときは、彼女の高校時代の同級生があるところに勤務していて会いに行くためも兼ねています。



お互い別行動で勝手にルクルの中を徘徊し、帰りたくなったら携帯電話に電話するとルールを決めてお別れ。



私も2時間近くウロウロ。



カミサンはナンヤラ、カンヤラ買い込んでいましたが私が買ったのはカルディという食料雑貨店でピクルス2本とチーズとチョコレート。



コーヒーをタダで飲んだ手前、「なんか買わんと悪いでしょう!」・・・と言う心理が働きます。(苦笑)



私自身はデニム生地のジャケットを探していましたが、見当たりません。



舌打ちをしながら、「なんで、ないとや〜!!」などと、少し憤慨していました。



あの面積の巨大な売り場ですら自分が欲しいモノがない!



世の中・・・、こんなもんでございます。



お昼を過ぎてルクルの近くの資さんうどんで二人で食事。



なぜか、いつもゴボウ天うどんを二人ともオーダーしてしまいます。



恐らく、東京に転勤してゴボウ天うどんが都内に皆無であったことのハライセかもしれません。



福岡から他の地方に住んだことがない方、ゴボウ天うどんは福岡以外ではなかなか食べられないうどんであることを知るべし!!



「うそやろ〜!!」などと、博多弁で言おうが、わめこうが・・・・、本当に他所に行くと、ゴボウ天うどんなどない!と思ってくださいマシ!!



福岡県内ではゴボウ天うどんがメニューにない店など、タイヤのない車を販売しているようなか感じもしますが、関西や関東では、ゴボウ天うどんをオーダーすると、確実に白眼視されます。(苦笑)



「そんなもん、知るか・・バカタレ!!」というような表情をされます。



福岡県民といたしましては、世の中にゴボウ天うどんがないうどん屋など・・ありえない・・・!!と、思っているかも知れませんが、実は福岡及びその周辺部だけの異常人気メニューの1つでございます。



私自身東京で4年間ゴボウ天うどんをまともに食べられなかったハライセかもしれませんが、うどん屋さんに行きますと100%ゴボウ天うどんを食べます。



コレって不思議です。



東京から戻って20年以上経つのに、
なぜかゴボウ天うどんを食べねば、死んでも死にきれない・・・!!と、言うような気分になるのです。(苦笑)





































posted by ジャズフィッシュ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!