私事で北九州まで行った帰りに・・・。

北九州に私事で行きました。


途中建設中の福津のイオンを見ました。


3号線沿いにバカでかいイオンが建設中です。


GEDC2918.JPG


私の情報が確かであれば、プレが4月22日、グランドオープンが4月28日、GWをにらんでのオープンだそうです。


3号線沿いですから、さぞや渋滞することでしょう。



もちろん私はこの時期には100%行きません。



行くのであれば落ち着いたころの6月半ば過ぎ。



北九州ではココで昼飯を食べようと思っていたのですが、あいにくのお休み。



GEDC2919.JPGGEDC2920.JPG


知る人ぞ知る「銀河のチャンポン」です。



福岡の方は知らないかもしれませんが、チャンポンの上に唐揚げが乗っていて、スープには溶き卵が混ざっています。



8日間もお休みかい?



「ええのぉ〜!!」と、思わず口に出してしまいました。



私事を済ませてから帰りがけに周知のとおり今春オープン予定の新宮のイケアを見ました。


GEDC2924.JPGGEDC2925.JPG


個人的には福津のイオンなどよりもココの方が興味があります。


イオンなどどこに行っても同じテナントが入っていて似たり寄ったりです。


バカデカイだけ!!


但しこのバカデカサは周囲のゆめタウン宗像、サンリブ宗像、サンリブ古賀、トリアス久山には脅威なはずです。



香椎浜のイオンも影響が出そうです。




後出しジャンケンみたいなもので、後発のGMSは既存の悪い部分を学習して出店いたします。



既存店舗は防戦をしても・・・・。



帰りに箱崎埠頭に寄りました。



いつも釣り人がいる場所にも平日なのか、誰一人もいません。



投げ釣りでカレイを狙っている方もいなければ、トチ狂って今の時期でもサビキをする方がいてもおかしくはないのですが・・・、皆無。



ここでも誰もいませんでした。



GEDC2927.JPG



何かが釣れれば釣り人は必ず1人2人はいるはずですが・・・。



おして知るべし!!



GEDC2926.JPG



普段であれば日が沈んでいくのを見ると心が躍るのですが、こちらまで気が沈みましたバイ。(苦笑)



あいにくエサもないし、ワームをジグヘッドに刺して探るような気分や状況ではございません。



沈み行く冬のお日様に合掌しただけでごわした。


















posted by ジャズフィッシュ at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!