連日寒い日が続きますが、お元気でしょうか?

読者の皆様、連日寒い日が続きますが、お元気でしょうか?


私は何度も記事に書いていますが、バカなので風邪をひきません。


と言っても、基本的に寒がり屋なのですが、どういうわけだか風邪をひきません。


つい先日勤務先より勤続25年表彰を受けましたが、恐らく多分勤務先で私が風邪をひいたのを見たことがある人は皆無だと思います。


高熱が出ると言うこともありませんので、人の痛みが分からない男なのです。



職場で「熱が出て休ませてください!」と言う部下の電話にも、「あ〜、ゆっくりと休みなさい!としか言いませんが、心の中では「熱が出た!ふざけんじゃね〜ぞこの野郎!!家族を守るために這ってでも仕事に来やがれ!!」などと、内心思っています。(苦笑)


「熱が出ただの、腹が痛いだのと言うことが理由になんぞならんぞ〜!!」とも思ってしまいます。


何せ25年間大雪の日だろうと、台風の日だろうと勤務先付近のホテルに自腹で宿泊して働いて参りました。


なので、無遅刻無欠勤



当たり前のことです。



でも、近頃年を取ったせいか、他人に自分の意見を押し付けることはありません。



「こうあらねばならない」という私なりの規範・尺度で人を測らないようにしています。


インフルエンザが流行っていますが、マスクをするのはもちろん、手洗い・うがいを励行するのは勤務先に対する礼儀ですし、大人の流儀です。


家族を守る男としてはそれぐらい自分で考えない方がアホです。


私はバカですが、何にも考えないアホにはなりたくないと常々思っています。
(バカとアホの線引きは難しいのですが・・・)


人に迷惑をかけないで好き勝手にやるのがバカです。
人に迷惑をかけて何にも考えないのがアホだとも思っています。


私の勝手な「線引き」なので気にしないで下さい。


生来ロジカルな思考は持ち合わせていません。
感覚的にそうだと思っているだけ・・・。



今日は久しぶりにコンビニで釣りニュースを買いました。


GEDC2896.JPG

「船アラカブ メバル 根魚楽し」と言うタイトル。


若かりし頃は定期購読を数年やっていましたので、いつの時期にどんな情報が記事になるのかはおおよそ分かっています。(苦笑)


またしても・・・。


ですが、私が釣りニュースを購入して一番先に見るページはココです。


GEDC2898.JPG


近隣の釣り船の欄。


中には釣具屋さんの近場情報もございます。


ココを見て自分なりに色々なイメージを勝手に膨らませます。(苦笑)


例えば私も何度も利用したことがある玄界島のえびす丸


「玄界島周辺の磯釣り・・・・寒チヌシーズン開幕。チヌ40センチ台ヒット中。エサやルアー釣りでのメバル、アラカブ狙いも面白い」などという記事を読みますと、心がドキドキします。(笑)


「メバル・アラカブがどのへんで釣れているのだろうか?」・・・と、気になります。


チヌなどどうでもよいです。


普段は釣りニュースを買うことなどほとんどありませんが、今の時期は博多湾の湾奥では本当にたかが知れています。


稀に大物が来ても、それっきり。


ボウズなど当たり前の季節です。


冬場のカレイ・アイナメがお手軽に釣れないと、
「釣りってこんなに面白くない遊びだったのかな〜?」などと、自虐的にもなります。



博多湾内のボートメバルの記事と釣川河口のカレイの記事は面白く読みました。
























posted by ジャズ、フィッシュ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。