寒が緩んで、昼休みの散歩

知り合いから「福岡で一番美味しいラーメン屋さんば、おしえちゃるけん、行ってみんですか〜!」と言われ、寒が緩んだので出かけました。


西新より藤崎寄りの高取1丁目にある「味一番」というラーメン屋さんです。


002.JPG


暖簾が引きちぎれています。(笑)
店内も狭そう!!


いかにも・・・という趣があるラーメン屋さんです。


中に入ると狭い店でしかも相席。
私が最も苦手なパターンだ。


知らんヤツと向かい合って食事をするほどマズイ食事はこの世にない。


紹介された手前、ラーメンと白めしを頼みました。



テーブルにおいてある辛し高菜の辛いこと!!
この世のものとは思えんかった・・・。



これを食べたばかりに終始何を食べているのか良くわかりませんでした。(苦笑)



天気が良いのでこの付近を散歩。


今から35年前は毎日ハラをすかせてうろついていた場所なのだが、私が住んでいた木造アパートはもとより先輩や同級生が住んでいた木造アパートなどなど全く見当たらない。


郵便局のところにある焼き鳥屋に感激!!


003.JPG



ココは2つ年上の先輩が35年前にアルバイトをしていたところでいまだに健在である。



どんな商売でもそうですが、30年続けることはとても難しいことなのです。



西新では知らない方もいないココは、私が学生時代にはなかった。


005.JPG


満腹になると噂のお店だが、息子よりも年下の大学の後輩に混じってめしが食えるほど若くもない。
なので、入ったことがありません。


006.JPG


私はこのあたりに住んでいたが、当時の怪しい貧民窟のような入り組んだ木造アパートなどはすでになく、
高級住宅街にふさわしいマンションが立ち並んでいる。


007.JPG


西新商店街も昔よりは人出が少なくなっている。



真子質店は私が学生の頃からある老舗。



職場に戻ると、ラーメン屋を教えてくれた知り合いが来ていて、
「あそこのラーメン美味しかったでしょう?」と聞かれましたが、


「激辛の高菜を食べて味が全くしなかった・・・!」と言ったら、大笑い。



時代は経っても、やっていること、することがなんとなくマヌケな私はあまり変わり様がない。



天気だったら明日は近場で竿を出してみることにいたしやす。



















posted by ジャズフィッシュ at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!