能古島にメバルを釣りに行ってみる前に・・・!

昨日は会議と新年会で今日は能古島にメバルを釣りに行くことことをカミサンさんに告げていました。



ですが、長年連れ添った夫婦でも私ばかり毎度新年会に行っているので、少し気を遣って午前中にカミサンと博多駅近くのfanbi寺内に行くことにいたしました。



ご存じない方はこちらをご覧下さい。
http://www.fanbi.co.jp/



先週から「ダウンのロングコートが欲しい!」「ブーツも欲しい!」と、言っていましたので・・・。



もちろん私のおごりなので、安いモノを気に入ってくれると助かります。(苦笑)アーメン!!


カミサンの血液型はB型ですが、本当に気に入らないモノは値段など関係なくすぐに捨ててしまうような女性なので、私が選んでプレゼントするより、本人が気に入ったものを買ってあげるのが一番です。



fanbi寺内は会員制のショッピングストアーで、福岡在住の方はご存知の方も多いと思います。



私はここでよく自分の衣料品や鞄、靴その他おバカな品物を買います。



なかなか面白い店です。



ブランド商品は安いモノもございます。



私に気を遣ったのか、あまり高くないダウンのロングコートとを気に入ってくれましたし、
ブーツはお気に入りのモノがなかったようでございます。


散々履き散らして、「良いのがない!!」と、叫んでいました。


その代わり、妙なバックをとても気に入って「これ、可愛い!」と、叫んでいました。


私は不粋な男なので、女性が「可愛い!!」と、言う意味をほとんど理解できません。
全く理解できないかもしれません。


洋服が可愛いだとか、バックが可愛いだとか、長靴が可愛いだとか、カーテンやカーペットが可愛いなどと思ったことは大変申し訳ないのですが、53年の人生で一度たりともございません。


カミサンが「このバック可愛いと思わん??」と、言っても意味が分からん!!さっぱり分からん!!

私はトラの赤ちゃんも可愛いと思いますし、ライオンの赤ちゃんも可愛いと思いますが、
たかがバックをみて可愛いなどと思ったことは生涯ございません。(苦笑)


強いて言うなれば、そんなモンで「可愛い!!」と絶叫しているカミサンが可愛いぐらいです。


私には色をつけて縫製した革のバックにしか過ぎません。


「可愛い!!」だのと言われても・・・・。(苦笑)


カミサンはバックが気に入ったようでした。


会計を済ませて、二人で向かった昼飯はフォレオ博多内にあるインド料理専門店のパラカス


高宮駅前に本店がある言うなればカレーの専門店。


カミサンはここがお気に入りのようで、よく友達と昼飯を食べに行くようです。


http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40027540/


私は、昼飯など「どうでも良い主義者」ですからどこでも構いません。


店に入り、オーダーを済ませますと、こんな商品が出てきました。


001.JPG002.JPG


写真の撮り方が下手ですまん!!


私がナンを始めて食べたのは東京に転勤した際に新宿西口のボンベイと言う店で食べたのが最初でした。


今から25年ほど前のお話です。


私はナンが好きで、新宿に言った際は必ずボンベイに寄ってカレーを頼んでナンを食べていました。



結構、店舗忠実性が高い男なので、気に入りますと同じ店ばかり通います。


話は変わりますが、私はパラカスの日替わりランチが好きです。


飲み物はいつもラッシーを頼みます。(笑)


プレーンナンはおかわり自由です。


私は1枚おかわりしました。


カミサンと二人で昼飯を食うことも多々ありますが、ここはおススメです。







































posted by ジャズフィッシュ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!