寒がり屋の私がヤフオクで落札した釣り用の防寒用のシューズを郵便局まで取りに行くハメになりました。

かねて記事に少し書きましたが、ヤフオクで落札したMERRELLの防寒用のシューズが中国から届いていたのですが、一昨昨日と昨日の昼間に配達されていて、我が家は誰もいませんでしたので、郵便受けには不在通知が・・・。


私は若い頃から何度となく釣具の量販店で防寒用のブーツなどを何足も購入しましたが、すぐに横のファスナーが壊れたり、最悪靴底のラバーが剥げたりとお粗末なものばかりでした。


勿論冬の一時期に履く防寒用のブーツなので値段もたいしたものではないのですが、それにしてもあんまり良いモノには当ったためしも記憶もございません。


今回落札したMERRELLは普段履くMERRELLを探していると、冬物防寒用MERRELLと書いてあるのをたまたま発見し、入札すると勝手に落札していました。(苦笑)



勿論新品なのですが、落札価格は兎も角として送料が日本全国一律2000円とは、高いな〜と思っていたらなんのことはなく中国からの直送便なのでした。(笑)


送り主は少なくとも私にはまともに読めない中国人の名前が書かれていました。
大學で中国語の単位を取った程度の語学力では到底どうにもなるものでもございません。


郵便局から箱を持って帰宅しますと、怪しい色合いの小包です。


002.JPG


ワケのわからん中国語がたくさん書かれていますが、透明テープでグルグル巻きになっているビニールを破りますと、中からMERRELLと書いた怪しい箱が現れました。


003.JPG


本当に薄っぺらな箱で、ますます胡散臭い感じ・・・


カミサンはそばでゲラゲラ笑い転げるし・・・。(汗)


ですが、中から出てきたのはこれです。


010.JPG


黒のバックスキンでなかなか良いじゃないか〜!!



005.JPG


靴の中は暖かそうな毛布のような生地が貼られています。


007.JPG


厚手の靴下を履くことを考えて、普段よりも1センチ大きなサイズを選んだので、バッチリです!



「よっしゃ〜、次の休みの日は初釣りだ!!」と喜んでいますと、


カミサンが「そんな靴買っても、ハゼドンとか小さなメバルしか釣れんちゃろ〜!」と、心に刺さる言葉を吐いてくれました。(苦笑)


挙句の果てに「この靴中国の工場で勤める人が横流ししよるっちゃなかと〜」だって。


チャライことばかりぬかしやがって・・・・。


それは兎も角問題は「何をどこで釣るか!」なのだ。


主役不在の冬の博多湾の湾奥では防寒靴以前の問題なのだ。

















posted by ジャズフィッシュ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!