あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます!!

昨日今日と天気が悪く、部屋に籠ってパソコンのキーボードばかり叩いていました。
引きこもり親爺です。


昨日はなんと15時間ぐらい記事を書きくまくっていましたので、途中カミサンから
「いい加減に辞めんと・・・、病気になるけんね〜!!」と、警鐘を受けてしまいました。


今日もおよそ5時間ぐらい記事を書いた時点でベランダの観葉植物に水遣り。


ベランダには金のなる木の鉢植えが7つありますが、そのうち2つは花のつぼみがたくさん付いていました。


002.JPG001.JPG


なんだか吉兆を感じてしまいました。


龍の置物にはラピスラズリのブレスを巻き巻き。


011.JPG


ラピスラズリは「最高の幸運」を呼び寄せる石といわれ
心の邪念や嫉妬などマイナスなエネルギーを払い
危険からを回避し、成功へ導く力があるとされる。
そのほか、知恵や知識を身につけ、洞察力を高めたり
インスピレーション能力をもたらすという人もいる。
頭脳の働きを活性化し、決断力や判断力を高めてくれるほか
人からの批判を受け入れ人を評価できる強さを与えられるともいわれる。

と、あるサイトに書かれておった。


「これで完璧じゃ!!」などと、悦に浸って、正月のお決まりごとである那珂八幡の初詣に1人出かけました。


今年も可愛い狛犬たちの頭をナデナデ。

004.JPG005.JPG


下の写真の狛犬は本当に喜んでいるような顔をしてごじゃった。



鳥居から階段の上を見上げると、曇天の中、明るい光明が・・・。


003.JPG


これまた、吉兆の予感



賽銭を入れて鐘を鳴らし合掌を済ませて絵馬を眺めていると、境内にいた3人のご年配の男性の1人が
私を手招きして、絵馬の解説をしてくださった。


その方が言うには毎年絵馬が奉納される八幡様は博多区内ではここぐらいであると・・・・。


これが今年奉納された絵馬だそうである。


006.JPG


そのほかにもたくさんの絵馬が掛けられていました。

007.JPG


古いものでは文政年間のものも・・・。


ご年配の方が、戦時中に掛けられていた絵馬には軍艦などが書かれていて、アメリカ兵に見つかると大変なので燃やしてしまったとのお話をしてくださいました。



帰宅してヤフオクで前々から欲しかったMERRELLのトレッキングシューズに入札。
これが落札できたら喜んで釣り場に履いて行きますバイ!!



読者の皆様も寒い折健康管理に留意して厳しい?冬の釣りを楽しまれてください。










posted by ジャズフィッシュ at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!