本日も釣りを断念いたしました。

昨日も西新のリヤカー部隊に店を出すNさんのリヤカーを覗き見いたしました。(笑)


001.JPG

色からしてこのアラカブ君たちは船の上から、しかも水深が20メートル以上あるところで釣れたことが一目瞭然のものばかりです。


002.JPG


こんな大きなヒラスがおかっぱりから釣れるポイントは残念ながら近郊にはございません。


つまり、今現在おかっぱりから魚屋さんに並ぶ魚はあまり釣れないことを示唆しています。


なので、今日も自分の部屋で一日中パソコンと睨めっこしていました。


このブログもそうですが、私は不遜な男で教わることよりも教える側に回る役目が向いているようです。


なので今日は全く新しい企画で今まで言及したことがほぼない分野のブログを2つ作成し、それぞれに5記事と7記事ずつ書き込みました。


1記事が恐らくこのブログの記事よりも長い文章です。
それを12記事。


他にもたくさん書きました。
私が書いているサイトの数はなんと、200近くあります。


このブログの記事数ではございません。
このブログはもうすぐ700記事近くなります。
ですが、200分の1でしかございません。



ある意味病気なので仕方ございません。(笑)


冗談の様に私自身アスペルガー症候群かもしれないと語っていますが、本当にそうなのかもしれません。(爆)


今日も朝の5時から夕方の5時までほぼパソコンのキーボードを打ちっぱなし。


目、肩、背中、腰・・・が痛いのですが、・・・・・当たり前ですよね?
誰でもこんなことをしたらまともではございません。


アリナミンを飲みました。


ですが、それをさておいてでも書きたい記事がありましたので、一気に12記事書きました。


勿論釣りではない分野ですが、釣りのように簡単に書けないもどかしさがついて回ります。


それはです。


私自身お金を出して情報商材を幾つも幾つも買っています。


ネットで稼いだ資金の3分の1は次の投資のために情報を購入しています。


高いものでも3万円台ですが、自分でこれは「買い!」と決めたら躊躇せずに購入いたします。


ですが今日の私があるのはこれらの情報商材によるところが多いものなのです。


なので、私の中で著作権のことが頭から離れません。


いみじくも法学部に行って、士業の資格を持つ私が知的財産権の侵害をするなど・・・、笑えません。


書いていますと、必ず壁にぶち当たります。


ここはあの教材に書かれていた内容・・・だな〜だと。


簡単そうで難しいのが著作隣接権


これを気にしなくて書けるのは私のオリジナルプランでしか書けないのです。


こうなると、書きたい、教えたいことの7割が良いところです。


文章にしろ、画像にしろ教えたいことの6割ぐらいしか伝えられません。


と、しますと7×6で42%ぐらいしか伝わらないことになりそうです。


42%では全くお話にならない内容です。


う〜ん、困った。























posted by ジャズフィッシュ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!