久しぶりに姪浜漁港に行って見ました!!

午前中はシトシトと降っていた雨も午後になりどうにか止みました。


当然、夕方から出撃ですが、デカメバルバラシポイントは既にメバル不在のポイントに成り下がっていますので、久しぶりに姪浜漁港に行くことといたしました。


CSで日本シリーズ進出を決めたソフトバンクの試合もないので、よかとぴあ通りもクルマが混まないだろう・・・と、思いまして・・・。


まだ日が出ているので、前川造船の前の波止で竿を出しました。


どこもここも、イヤになるほどチイチイフグが湧いています。
(最悪の状況です!)


ハリをハゲバリ6号に交換して、チイチイフグ退治です。(笑)


エサがあっという間になくなって、根比べです。


やっとまともなアタリがありましたが、たいしたことはないタケノコメバル


003.JPG


更に妙なアタリの割りに良く引くヤツが・・・!
正体はこの方です。


004.JPG


今度はフグがいないかと思ったら底ではハゼドンが待ち構えています。(苦笑)


茫然自失・・・


丁度私が釣っていたポイントで、ジギング船のSWALLOWという船が停泊していて、乗組員の方たち、船長とお話をして状況を伺いました。


小呂島周辺でジギングをしていたらしいのですが、ヒラスが釣れずにタイラバで皆さん型の良いマダイやマゴチ・・・などを釣っていました。


船長から名刺も頂きましたが、ジギングは釣具のポイントのある店長と船釣りをしていた時に、年齢と体力を勘案しないと・・!!と言われて、まだ私がやったことのない分野です。


道具をそろえるとなると、リールだけでもヤフオクですらこれぐらいはいたします。

DAIWA ダイワ [NEW]10ソルティガ(6500)


シマノ  ステラSW 8000HG  



パソコンが1台2万を切ってあるような時代にたかが釣りイトを巻くだけのスピニングリールが8万も9万もするなど・・・・常軌を逸しています。(苦笑)


私は、金を生まないものに対する投資・出費は基本的に嫌いです。
(勿論そればかりではありませんが・・・)


昔ならともかく、リール1つに8万も9万も出すぐらいでしたら、パソコンをもう1台でも2台でも増やせば、かなりお金を稼ぐ自信があります。(笑)


やるにせよ、優先順位は決してリールではありませんし、ジギングの竿でもありません。



こんな凡庸性のない道具など、本当にヤフオクで叩き売るしかその先はございません。



金をかけない安近短の釣りは、今までまで金をかけてきたからなせる業でもあります。



時間が限られていますのでポイント選定を誤りますと、ボウズをくらいます。



次は限られているのです。



ですが、今回はあえて姪浜漁港で暗くなるのを待ちました。(笑)























posted by ジャズフィッシュ at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!