ヤフオクの入札はチョイ投げ釣りみたいに面白い!

最近ヤフオクにはまっていることはチョクチョク書いていますが、
入札は簡単に出来ても、落札するのは案外難しいものなんですね〜?


気に入った商品がありますと、適当に入札してウォッチリストに入れてあります。


この【適当な入札】がいかんのかもしれませんが、ほとんど面白半分でやっています。


私自身性格的にふざけたところ・おちゃらけたところが多分にありますが、ただ単にモノを買うぐらいでヒートアップはしませんし、お金で買ったモノなどいかに高価でも手に入れるとすぐに飽きてしまうことを十二分に知っているつもりです。(苦笑)


なので、「この程度の値段で変えたらいいな〜」ぐらいの気持ちでしか入札はいたしませんし、今現在欲しいモノなど真剣に考えても・・・、ありません。


釣りに関するのオークションでも、究極的には欲しい道具はありません。


「足るを知る」ではございませんが、今持っている道具で何ら不自由もありません。


ただし、私が興味を持ったのがこれです。


1つはこれです。


lapi1011-5-2.jpg


気になったのがこれです。
海を愛する男のブレス【幸せを運ぶ/宝石ラピスラズリ】写真同等


今読まれている読者の中でも腕に石ころのブレスをしている方がおられると思います。
ルクルのスートン専門店で買っただとか、ドンキで買っただとか、ゆめタウンで買っただとか、色々な購入先はともかくとして、している方が多いですよね?


だからブレスが欲しいなどと言うことではなく、即決価格: 6,980,000 円と言う文言に興味を持ちました。(笑)


「俺もチャライが、こんな値段をつけるなんて・・・!!」と、苦笑いしました。


で、オークファンを見まして最近の落札価格を勘案して入札したところ、
信じられない値段で落札できました。(爆笑)


佐川急便で商品がすぐに届いて、中身を見ますと・・・。


003.JPG005.JPG


私は石の専門家でも鑑定士でもないのでよくわかりません。


ただカミサンが私のそばにいて、「これ、ラピスラズリやろっ!私の誕生石やん!頂き!!」と、左手にはめてリビングに消え去りました。


「海を愛する男のブレス」も、トンビのようなカミサンに見つかると即、「没シュート」でございます。(涙)


もう1つ落札したのがこれです。


kisekinokati06-img600x450-1284879296shspml97043.jpg


赤袖バリ9号の300本セット。


私が好きな袖型9号のハリですが、ポイントやフィッシング・ワールドにはバラでは置いていません。


メバルにピッタリの9号です♪♪


しかも300本入りで即決価格が400円。


即決 工場直 袖 9号 赤 300本


即決価格で入札しまして、送料が80円、手数料が95円で、合計575円で300本の袖型9号を入手しました。


1本あたり1・92円ぐらいです。


ドンとこい!根掛かり!
魚にハリを飲まれても惜しくもないですよね?


ヤフオクは探しますと、本当に色々なものがあります。


今日もニヤニヤしながらヤフオクの釣りコーナーを眺めています。















































posted by ジャズフィッシュ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!