ヤフオクで入札したリールが・・・!!

最近ヤフオクにはまっていることは過日、書きました。


イーベイにもはまっています。
こちらは多少の英語力が必要となります。


同じ商品であれば、安いほうが良いですよね?


今時、定価で買うなどと言うことは少なくとも私の意識の中ではほとんどありません。


モノにあふれた過剰生産の時代で、定価など言語道断です。


世の中買い手市場です。


気に食わなければ、買わないまで・・。
それだけのお話です。


そんな私が、入札した商品はこれです。


akira252-img600x450-1317386001lqvezz57244.jpg


いつも使っているリールの色違いで、しかも予備のスプールが2個付いているから入札いたしました。


でも、送料は別だと私なりに入札価格はある程度決めていました。


しかも、これ以上は絶対に1円たりとも出さない・・・と。


別に落札できなくても悔しくもなんともありません。


この記事を書いている時点で残り4時間となっていましたが、
既に興味はありません。


必ず線引きをしますし、それ以上は1円たりとも出す気持ちはサラサラありません。
私が入札したチヌ用のリール



シマノ チタノス・チヌマチック α GTーX1000は確かに良いリールです。


恐らく私の釣りスタイルが変わらぬ限りこのリールは逸品であることは間違いございません。


小型のABUやチヌ専用の木ゴマリールなども色々と使いましたが、私にはこれが一番使いやすく、手に馴染むリールです。


でも、リールそのものが「1場所、2エサ、3仕掛け」の鉄則外の小物でしかありません。


良いリールを使えばサカナが釣れるほど釣りは甘いものではないことは読者の方の方がご存知なはずです。


しかしながら、自分にあった道具に出会うためには色々と買い足すしかございません。


いくら他人が良いと言ったところで、あなたに合わなければ、その道具は意味を成しません。


あなたのオンリーワンの道具を見つける為には、ヤフオクは便利です。


私がこのリールを買った頃はヤフオクなんぞありませんでしたから・・・。


ヤフオクで自分の希望どおりの価格で競り落とすのは釣りよりも難しいような気がします。(苦笑)
入札が多くなるほどヒートアップして冷静さを失う方も多いようです。


まさに出品者の思うツボ状態になります。


経済の大原則である需給関係の縮図をたった一つのオークションで垣間見ることとなります。


人は時として、意地になり入札する方もいるようです。(笑)









posted by ジャズフィッシュ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!