ポイント築港店でモエビのみ購入

ホークスの優勝を見届けてポイント築港店に行きますと、いつもモエビを入れてあるクーラーにビニール袋がぶら下がっていました。


「モエビ、入ったの?」と言う私の質問に松下店長は快く答えてくださり、
「では、50グラム入れて下さいな!」とばかり、クルマにモエビを入れる容器を取りにいきました。


003.JPG


入れてくれたモエビは中くらいから小さいもので、メイタとメバル向きです。


「良いんじゃないか!!」とばかり一人でニンマリ


中央埠頭の御笠川沿いのポイントに向かいました。


クルマ横付けの良い釣り場ですからアジゴファミリーが何組かいましたが、
そこでモエビをエサに落とし込みをしましたが、反応ゼロ。


船の先端部分に大きな魚が浮いています。



001.JPG


65センチほどのスズキの腐乱死体です。


それを見て、即ここでは納竿。


逆走して須崎のいつものポイントに行くことにしましたが、いつもここで渋滞。


002.JPG



分かる方には分かる・・・、腹立たしい道路です。



ポイントに付いて竿を出しましたが、アタリ・・・なし。


かろうじて、この方が・・・。


004.JPG



先客が釣った後かもしれません。(汗)



何箇所か思いつきましたが、ここが運命の分かれ道です。



どこに行こうかな〜、と考えますと、
過日デカメバルをバラシたポイントが脳裏をよぎりました。



ここに行ってみることといたします。




続く・・・・・・・・・・・。





posted by ジャズフィッシュ at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)
モエビ、買える時期になってきたのですね〜
デカメバルがと格闘されたポイントに先日行ってみたのですがセイゴとハゼ、アジゴでメイタはきませんでした
jazzfishさんの次回の記事の更新
楽しみにしております
Posted by 山下海子 at 2011年10月03日 16:23
海男さんのゴーマルはこの時期、しかも湾奥では快挙だと思います。
私が過去落とし込みで50オーバーを釣ったのはほとんどが7月、8月ですので。
10月に入ってから須崎の先端で釣るとは・・・!!
昨年から始められて、翌年に落とし込みでゴーマルを釣った方を私はコレまで知りませんでした。
私は落とし込み釣りを始めてゴーマルオーバーを釣るのに7年ぐらいかかりました。(汗)
Posted by ジャズ・フィッシュ at 2011年10月04日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!