台風12号め!

私は休みの日ほど朝早くから目が覚めます。


今朝は夢見が悪かったです。(汗)


職場の部下を毎日東京にクルマで送る夢を見ながら、ある温泉に泊まって目の前のキレイな海に財布を落としてしまいました。(縁起でもない!!)


キレイな海には何故だか旨そうなワタリガニがたくさんいます。


そのワタリガニを見てどうして捕まえようかと思案していると、得体の知れない動く物体が近づいてくるのです。


目を凝らすと、何とトラ!!



最初は子供のトラだとバカにしていましたが、近づくにつれてとんでもなく大きなトラであることが分かり、私は一目散に逃げて隠れているのですが、知らない人が次々にトラに襲われて命を落としています。



「ヤバイ!」と思った私は、トラの動きを察知しながら隠れている場所を次々に変える夢です。



夢分析ができる方でなくても、今の私の状況がだいたいお分かりいただけるかと思います。(笑)



布団を飛び出して、ベランダに出ますともの凄い突風。
いっぺんで目が覚めました。


まあ、台風などすぐに通過して夕方には釣りにいけるだろう・・と、たかをくくっていた私は浅はかでした。
台風12号は1日中猛威をふるい、今尚外は強風です。



さすがに釣りには行けません。



なので、かねてから気になるモノを買いに行きました。


003.JPG004.JPG005.JPG


少し怪しい双眼鏡です。


迷彩の模様が博多区のど真ん中に住んでいる私には殊更怪しく感じます。(笑)



カミサンはこれで対面のマンションの様子でも見るのではないかと心配していますが、そんな変態ではありません。(笑)


50歳を過ぎてから他人の部屋を覗くというような、所謂「デバガメ」みたいな事は致しません。



これを何故買ったのかと申しますと、ただ単に箱崎埠頭から沖防の新波止に渡ってまで落とし込みをしている連中を見ることと、須崎埠頭の西側から荒津のオイルセンターを見ることです。


他にも使い方はあるかもしれませんが、その程度です。


この双眼鏡はクルマの常備薬になる予定です。


カーナビがいくら進んでも、他人の釣果までは推し量れません。


「1場所、2餌、3仕掛け」の釣りの格言の場所をリサーチするには私にとってはこれが必要です。


グーグル・アースでもリアルタイムな釣りを報告できるほど進んではいません。


数ヶ月前の映像など釣りの世界では一文の価値もありません。


この記事を書いている途中でベランダに出ました。
かなり強い風が吹いています。


台風状況→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?1314778528



台風は釣り人にとっては重要です。


夏の煮えたような海を攪拌して海水温をならすためにこの時期の台風は重要なことなのです。
そこに自然の摂理があります。


これからは、ハゼやメイタがたくさん釣れる様になるはずです。


今日は、釣りには行けませんでしたが、次回が楽しみでございます。












posted by ジャズフィッシュ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!