今日から連休!!

昨夜も雨が降ったようですが、お天気が回復いたしまして嬉しい限りです。


朝方、近所の街路樹では珍しくツクツクボウシが鳴いていました。


ベランダの金柑の木には知らず知らずのうちに花がたくさん咲いていました。

001.JPG


夏場にあまり水をやらなかったせいで、危機を察して「種の保存」を感じたのかもしれません。(笑)



数ヶ月前より実は私は今日から連休を取っています。


職場では、「連休を取ってどこに釣りに行かれるんですか?」と、決まって言われます。(苦笑)


よその職場の方からも「リレー船で玄ちゃんアジとヤリイカ釣りに行きませんか?」だとか、「バリ釣りに一緒行かんね?」だとか、「メイタの落とし込み釣り教えてください!」などと誘われることが多いのですが、丁重にお断りしています。


面倒臭いので職場の連中には言いませんが、今日明日にある中洲ジャズのためにかねてより連休を取らせていただいているわけなのです。

http://nakasujazz.net/index02.html


しかも数日前に30年来親しくさせていただいている小倉に住む先輩から電話があり、久々にお会いして
一緒に中洲ジャズを見に行くことにしました。


先輩は仕事を終えて、「小倉からソニックで飛んで行くけんね〜!」と!


毎年年賀状だけのご挨拶で、会うのは10年ぶりほど。


大好きな先輩なのでお会いできるのが嬉しくてたまりません。


カミサンからは「酔って真夜中に帰ってくるぐらいなら何処かのホテルにでも泊まったら?」と言われています。


「千鳥足で真夜中に帰ってくんなよ〜!」と言わんばかりでございます。(苦笑)


我が家では1つ年上のカミサンの言葉は、政令や市町村の条例など以上に守らねばなりません。



同じ博多区内であるのに、家に入れてもらえないかも??



今日の中洲ジャズがつまらなければ明日は、中洲に行かずに勿論夕方から近くに竿を出しに行く予定です。


そう言えば、中洲ジャズに行く前にを買いに行く予定です。


えっ?」などと駄洒落のです。


あるところで好きな絵を発見しまして、どうしても買いたいと言ったらカミサンから断られていましたが、なんとか説得に成功!!


誰かの本にありましたよね?


「道は開ける!」






posted by ジャズフィッシュ at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。