満身創痍の安近短の釣りバカは久しぶりにメイタを釣りましたが・・・。

 過日ヒラメ狙いに箱崎埠頭に行き、サビキ釣りをしていると、知らず知らずのうちにヒンズースクワットを数百回していたのか翌日から太腿とふくらはぎが痛くていつもどおりに歩けない有様。

情けないったら、ありゃしない。

これでも昔は体育会系の男で、サッカーとラグビーをやっていたのに・・・。

年には勝てませんバイ。

005.JPG

15年以上もこのブロンズ像がある付近に住んだ私は高宮周辺部にはやたら詳しいが、今の博多区周辺部にはさっぱり疎い。

このブロンズ像から100メートルも離れていない整体院に既に5年は通っている。

今日は腰と太腿を中心に揉み解して貰いました。

脂汗が出るほど痛かったですのですが、施術後はさすがにまっすぐに普通どおり歩けるようになりました。
さすが、プロです。感心いたしましたバイ。

折角なので、大橋のブックオフで本とCDを購入。

私が20年以上も前から好きなSADEのアルバムを発見!!

デビューアルバムの「DIAMOND LIFE」からすべてのアルバム、DVDはもとより恐らくほとんどの方がもっていないような海賊盤まで持っているほど大好きなのです。

今回買ったのはこれです。

017.JPG

「SOLDIER OF LOVE」というタイトル。

自宅に戻るまでの間に車の中で聴いてガッカリ!!!

これまでのアルバムの中でも傑出した愚作です。
タイトなカッコ良さも息を潜め、本当にしょ〜もない・・・の一言!

自宅に戻り購入した本をパラパラめくり時が過ぎました。

私は釣りをしている時間と本を読んでいる時間を計算いたしますと、後者の方が圧倒的に多いものです。

釣りはしなくても済みますが、毎日活字を追いかけないと恐らく倒れます。(笑)
活字中毒者なのかも知れません。

実は、自分がこうして書いているネットの文字が嫌いです。
記憶に残りませんし、すぐに読み返せない不便さがあります。

なので、ネット書籍には全く、全然、ちっとも、興味が湧きません。


今日はこれまでで一番遅い6時40分に自宅を出て須崎埠頭に直行いたしました。

くたばりかかったアオムシのエサがあるから行くだけのこと。(笑)

だが予想に反してアタリがガンガンあります。

010.JPG011.JPG

15センチほどのチーバスが入れ食い。

恐らくマイクロ・シーバスが成長したのでしょう。

海底でも、水深50センチでもアタリます。
(ゲロゲロでございます。)

「お前ら来るな!”」と、念じても通じません。

「念ずれば、通ずる」と、言ったのはどこのどなたでしたか?


嫌になるほどアタリます。
入れ食い状態です。

場所を少し移動しますと、1ヒロちょっとのタナで妙なアタリ。
明らかにチーバスとは違います。

竿先が引き込まれてアワセますと、渓流竿を改造した私の竿は大きく、しかも大袈裟に曲がります。
この極限の軟らかさで、サカナは逃げられません。

014.JPG

25センチほどの2歳魚。
昨年は嫌というほど釣れたサイズです。

程なくまたしても同じようなアタリが・・・。

013.JPG

竿が軟らかすぎるために大物と勘違いしてタモで掬いますと、先ほどと同じようなサイズの2歳魚のメイタ。


誰もいませんが、タモで掬うほどのサイズでもありません。  (汗)

まだまだ自分が使っている竿に慣れてない証拠でございます。


その次は、小刻みなアタリがありアワセますと、鋭角的な引き具合。
100%メイタではありません。

予想通りこの方でした。
015.JPG



これからと言う時にエサが底をついてしまいました。
くたばりかけのアオムシがTHE END.

時間も9時前で丁度よい塩梅です。

次回は再びここで本格的に釣ります。

ウエストバックにエサ箱をつけているために、ヒンズースクワットをしなくて済む落とし込み釣りが体にも優しいことに改めて気づきました。(笑)

釣果は兎も角、短気な私は次々にアタリがあり、入れ食い状態のような釣りが基本的に好きです。

もうすぐそんな状態が来るのかも・・・!?






posted by ジャズフィッシュ at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。
わたしもしかともしれないブログを立ち上げましたので見てください。
南区在住の中年です。(41歳)
Posted by dobamimizu at 2011年08月09日 09:46
ブログ拝見させていただきました。

鹿児島のチャンポン、安くて旨そうですね〜!!

ほのぼのしていて良いブログだと思います。
なぜかしら癒されます。

迷惑でなければ私のブログでいずれご紹介いたします。
アクセス数が増えるはずです。

相互リンクしましょうか?

何はともあれ、苦痛にならない程度に記事を更新してみてください。

エサ代と釣具代がブログを書いてお金になる方法を今度新しいブログを立ち上げてご紹介しましょうか?

昨今は不景気風が吹きまくり厳しい世の中です。

趣味の釣りの費用ぐらいはネットで稼げますよ!!

Posted by jazzfish at 2011年08月09日 21:51
jazzfishさんお心遣いありがとうございます。
是非相互リンクお願いします。それとお小遣いの稼ぎ方のほうもお願いします。
ぼちぼちですが、昔の釣果とか紹介しながらぼちぼち
紹介していきますので宜しくお願いいたします。
Posted by dobamimizu at 2011年08月09日 22:11
ドバミミズさんへ

了解いたしました。

あなたのサイトの管理画面から入ってリンクで私の
安近短の・・・のサイト名と、URLを入れてリンクを張ってくださいマシ。

お小遣いの稼ぎ方は簡単ではありませんが、ドバミミズさんのために新しくサイトを作ります。

やってすぐに結果も出ません。

95%の方が月に5000円も稼げないのが実状ですが、私の言うとおりにしていただくと2〜3万ぐらいは稼げるかもね?
Posted by jazzfish at 2011年08月10日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!