ゲリラ豪雨の翌日はピーカンだった!

 昨日のゲリラ豪雨が嘘のようにピーカンの天気でした。

5月ぐらいから、釣りに行く際は近くのドラモリでロックアイスを2袋と飲料水を2本ほど買っていきます。

雨上がりで海水が濁っているかな?との、憶測で夕方からいつものポイントへ。

まずは、中央埠頭先端。

001.JPG

アジゴをサビキで釣っている方が数人。

1匹ずつですが、入れ食い状態でした。

「これは、いけるかも・・・!」と、思いつつカニをエサに落とし込んでいきますが、

ナニモ、アタラナイ・・・!!

すぐさま場所を移動して御笠川の河口でカニ、アオムシを交互に付けて落とし込んでいきますが、

002.JPG

天気ばかりが良くて、

ナニモ、アタラナイ・・・!!

またしても場所を須崎埠頭に替えて、過日チヌを釣ったポイントに行くことに。

003.JPG

ここでも、

ナニモ、アタラナイ・・・!!


「バカにしているのかこの野郎!!」などと、一人で暴言を吐いて次ぎのポイントに、

004.JPG

東浜のポイント。

ココですら、

ナニモ、アタラナイ・・・!!

またしても・・・。


殴られっ放しのパンチドリンカーのように脳がウニになっています。(笑)


それにしても釣れません。


憮然として夜空を見上げた後で対岸のちはや丸が停泊する防波堤に2人の釣り人の影が・・・。

恐らく・・・、と思いきや海男・海子さんご夫婦でした。(笑)


暫くお話をして帰宅すると、

カミサンはニコニコしながら「今日の釣果はロックアイス、ゲット!」と、アイロニーを込めて言われました。(苦笑)


湾奥釣り師の苦悩の日々はいつまで続くのでしょうか?


今日は、何も当たらない、何も釣れない・・・という丸ボウズでした。


アーメン!













posted by ジャズフィッシュ at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)
昨夜は楽しくお話できて、また、情報など教えていただきありがとうございました
これで楽チンにハゼどんのお口から針を外せそうです〜
落とし込みでは初めての夏なので渋いもなにも
比較する実績がないので、私達は尚のこと暢気でいられるんでしょうね・・・・
今年は激シブとのことですが昨年の釣果をお聞きして、jazzfishさんイチオシのポイントでメイタが釣れることをイメージして頑張ってみようと思います
Posted by 山下海子 at 2011年07月06日 13:47
昨夜は、ドウモ〜でした。

御夫婦で釣られている姿が羨ましい限りです。

去年と、一昨年のお話をしましたがあまりアテにしないでください。

何せ今年は釣れていませんから・・・。

昨夜お話しましたが、メイタ〜チヌは釣れる時に、釣れる場所で、釣れるエサを落とし込みますと、ハゼドンと同じくらい楽に釣れるものなのです。

昨夜は申しませんでしたが、外海の志賀島の赤灯台がある船溜りで釣れる9月頃の大型のハゼの洗いは、ヒラメなど比べようがないほど美味しいものです。

但し、必ず活かして帰宅することが条件です。

大型のハゼの洗いを食べると、ヒラメの縁側が旨いなど言っているありきたりな「グルメもどき」を、一蹴してしまいます。(笑)

ハゼドンも時と場所では最高の食材です。

ちなみに、てんぷらにすると、ハゼ、メゴチ、キスの順番が正しい評価ではないかと言うのが私の持論です。

Posted by jazzfish at 2011年07月06日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!