久々の週間釣りニュース購入!

 久々に、あるジャズ・ピアニストのアルバムを聞いています。

その名はキース・ジャレット

好き嫌いは兎も角として、天才中の天才です。

失礼ですが、日本の歌謡界でいくらセールスしたところで世界の音楽史にはなんら歴史にも残らない方ばかりですが、恐らくこのキース・ジャレットのアルバムは数百年経っても語り継がれるアルバム群だと思います。

なんせ、「釣り好きのおっさん」の私が聞くぐらいですから・・。

今現在地球上で最もピアノが上手い人かもしれません。
60億人ぐらいいるのかな?
その中で、オンリー・ワンの存在です。

アルバムの名は「メロディ、アット、ナイト、ウィズ、ユー
確か、1998年のスゥング・ジャーナルの年間最優秀アルバムに選ばれたアルバムです。

001.JPG

ですが・・・・聞いていると、
必ず、絶対に、きっと・・・、
眠くなります・・・・・ハイ!


今現在、私も眠くなっています。(笑)


本当に眠たくなってきた〜。(笑)


久々ついでに、仕事帰りに週間釣りニュースを購入。

002.JPG

何年ぶりかな〜?

30代の頃は年間購読していましたが、数年やって買わなくなりました。

こんなもん読まなくても、釣れる!」と、思ったからです。

釣りニュースなど読んでいる方はたいした釣果がないことの証でもあります。

釣れないから、釣れる情報が気になるのです。

自分が釣れていれば、情報など不要です。

で、今の私は釣れる情報が気になるから買った訳ではありません。

元々、博多湾の湾奥の情報など釣りニュースではほぼ掲載されません。(笑)

今月、知人と他の釣りをするためです。
湾奥以外の釣りです。

アテにもなりませんが、少し確かめたくて・・・。(笑)


キース・ジャレットのソロピアノに限らずソロピアノはいけません。


必ず、眠たくなります。

と、言うわけで、これから布団に入ります。

お休みなさいまし。










posted by ジャズフィッシュ at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福間でしたか、ボートを沖まで引っ張って貰って野放し状態でのヒラメ釣り。楽しかったなー。また行きたいですが、やってるんでしょうか?
Posted by 武蔵坊 at 2011年07月05日 10:35
達也、こんばんは。

実を言うと、俺も暫く行っていないのでわからん?!

だから、今回予定しているが、

福間マリーナではなく、ほぼ同じポイントに沖にできた「いかだ」があるらしい。

足場が良くて料金も安いので行ってみようか・・・と思っています。

ちなみに達也が一人で福間マリーナに行ったときはヒラメを7〜8匹釣ったのかな?

大阪では釣れないのでは?とも、思います。


ご家族、みんな元気でしょうか?

剣道一家になってる?

釣りもたまにはせんと・・!!(笑)

Posted by jazzfish at 2011年07月06日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!