潮が悪いとわかっていても、行かずにはいられません。!!(笑)

 早起きしてブログを書いたり、本を読んだりしました。

9時ぐらいに一段落してからが、今日のメイン・イベント

携帯のHPを10個作ると決めていましたので、早速作ることにいたしました。
気合が入っているときはJAZZを聞きながら作業を進めるのが私の流儀。

011.JPG

クルマの中でも、自宅でパソコンを打つときにも、本を読むときにもBGMはJAZZです。

高校生のときから聞いていますので、足掛け37年?

カミサンからは「こんな歌声もない音楽の何が良いの?」と、詰られますが・・・・・・・・・・・・大きなお世話でございます。
いかに夫婦でも相容れないところがあります。(カミサンにはそんなことは口にいたしません!)

慣れない携帯のHPを10個作って、かなり精神的ダメージを食らいました。
基本のHTMLがなんとなく苦手です。
IDとPASSを打ち込んで新規申し込みするだけでヘトヘトでございます。

50才を過ぎてからHTMLを覚えて、携帯のHPに挑む私はいったい何者なのでしょう??
自分でも呆れるときがあります。(笑)

やっとの思いで、なんとか携帯のHPを10個作ってから、かなりフラフラになって釣りに出掛けることにいたしました。(笑)

し慣れない事をすると、疲れますバイ!

ポイントの築港店でアオムシを100グラム購入、それとケミホタルミニの3パックセット。

向かうは前回と同じ中央埠頭の御笠川河口。

先客がおられました。

004.JPG

「釣れますか?」と、尋ねますと、
「釣れません・・・・・!」との返事。

ポイントのオリジナルのPBの竿にアルミの太鼓リール。
いかにも初心者っぽいタックルです。

「ココで釣ったことがないんです・・・・!!」とのこと。

「・・・・・・・・・・・・・!!」

「エサはなんですか?」と私が尋ねますと、

躊躇することなく「カニです!」との返事。

「・・・・・・・・・・・」


実はこのポイントで私自身もカニ餌でメイタ〜チヌを釣ったためしがございません。(笑)
アドバイスのしようがございません。

昨年はお盆過ぎにアオムシのエサで30センチ程度のメイタがガンガンあたりましたが・・・。


私は今日は完全にウキ釣りでセイゴ狙いです。
(アワヨクバ・・・スズキ・・です!)(笑)

磯竿を2本出してのウキ釣りをすることにいたしました。

006.JPG

1本は遠投し、1本は際狙い。

際狙いの竿に最初に釣れたのが、この方。

005.JPG

別にアイナメハンターになっているわけでもないのですが、今年は良く釣れるアイナメです。


遠投していたウキが見当たりませんので、アワセますとほとんど何も引かない(笑)引き。
犯人はこの方。
007.JPG

チーバスです。

更にもう1枚チーバスを追加しましたが、写真を撮る事すら面倒な気分。

夕マズメにド干潮です。

潮が全然動かないので、ウキが全く動きません。

このような状況は最初からわかっているんですが、やらないと気が済まないと言いいますか、やれば納得するタチなのです。

「つまらんバイ!!」と、舌打ちして納竿しているときに、前回お会いしたKさんと再会。

彼は今から、これから、釣られるそうです。

聞けば、11時ごろまで釣る予定だそうです。

またしても、お話をして9時過ぎに釣り場を後にいたしました。

Kさんが釣れることを期待して・・・・。





















posted by ジャズフィッシュ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!