釣りの約束を中止した後に、一人で中央埠頭に!!

 今日は会社の釣り仲間と先月から釣りに行く約束をしていた日です。

昨夜は一晩中雨が降り続いたようですが、昼頃には一時的に雨も止んで、決行!することにいたしまして、仕掛け作り。

001.JPG

久しぶりに使うダイコーのフルパワー攻略磯1号シマノのナントカカントカと言うリールの2000番をつけて釣研のウキを使うことにいたしました。

3Bにしょうか、5Bにしようか・・・?と迷っていたのですが、3Bにすることにいたしました。

ところがカミサンと近所に昼飯を食べに行く昼の1時頃から、暗雲の兆し・・・。


会社の釣り仲間は直方市からやってきます。


カミサンが、「可哀相よ!こんな雨の中ずぶ濡れになってまで・・・!!」と、言うもので「決行」を翻して携帯で「中止」の旨を伝えました。

「・・・・・・・・・・・・・・!」

帰宅して部屋でパソコンをカシャカシャと打っていると、雨足が止まっています。

4時半頃に自宅を出て、ポイント築港店に寄り、松下店長といつもどおりのお喋り。(笑)

岩虫30グラムと岩ガニ10匹と言うセコイセコイ注文をして向かうは中央埠頭。

ところが、国際センター近辺からやたらクルマが多く、若者がゾロゾロと歩いています。

クルマが動かんので、途中途中点在している警備の方に、
「マリンメッセで今日は何かあるんですか?」と、尋ねますと、
「浜崎あゆみのコンサート」ですとの返事。

それにしても凄い人数です。

博多湾のチヌよりも浜崎あゆみの方が人気があるんですね???

私なら、ダフ屋から只券もらっても行かんでしょうが・・・。(笑)

アチコチに妙な車が止まっています。
浜崎あゆみのファンは妙な車が好きなようです。(苦笑)

どうでもよいので、釣り場に行き竿を出します。

003.JPG

小雨がシトシト降っていますが、被りなれない帽子を被り、フードの付いたパーカーを着て釣り場に立ちます。

最初はガン玉のBをつけて岩ガニをハリに刺してゆっくりと落とし込んでいきますが、反応なし。

移動しても、同じ。

エサを岩虫に変えて違った場所に落としこみますと、明らかにメイタ〜チヌではないアタリ。

犯人はこの方。

004.JPG

今年はよくお会いするアイナメさんです。

ですが、中層を探ってもなんらアタリのアの字すらありません。

「・・・・・・・・・・・・!」

大潮のド干潮でいるはずのサカナもいなくて当然かも・・・?


7時半を過ぎて薄暗くなってきてから、目印にケミホタルミニを装着しましてから岩虫のエサに次々にアタリがありました。


ルアーマンがいうチビ・シーバス略して「チーバス」です。
25センチから30センチ程度のものが続けて5匹。

007.JPG

そうしていると、私のこのサイトを読んでくださっているというKさんとお話をする機会がありました。

今しがた45センチほどのフッコが釣れたそうです。(〜凄い!!)

僅かばかりの時間で少しばかりのお話をしてもうすぐ午後の9時です。

私のカラータイマーは既に点滅中でございます。

9時までに帰宅しないとカミサンのテロが待っています。(笑)

名残惜しいのですが、この場は撤収することにいたしました。

Kさんがその後、釣れたのかどうか・・・・気になるところです。

また、お会いしましょう。

雨の中、ご自愛されてくださいね。

私も4時間ほど雨に打たれて、コメカミあたりが少し痛いです。(笑)
























posted by ジャズフィッシュ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!