湾奥の既成概念を取っ払っても・・・!!

011.JPG

10年近く竿を出していない中央埠頭の御笠川の河口のポイントに行きました。

ブレーン・ストーミングでいつものところ・行きつけのところ・いつもの釣り方という概念を頭から外しました結果なのです。

5月に博多湾の湾奥で投げ釣りをした経験はありません。

ですが、何処かのサイトで「御笠川の河口セイゴ、メイタ、ウナギ投げ釣りで数匹・・・」などと載っていたことが記憶に残っていました。

ですが・・・・。

今日もまた、ボウズ!!

元来落とし込み専門の私が恥を忍ばないで(笑)、投げ釣りをしたにもかかわらず、アタリすらありません。

私の周囲にも、対岸にも釣り人はかなり来ているようですが、釣れている様子は・・・ありません。

もうこうなったら、トットと引き上げてクリスピー・クリーム・ドーナツ堂島ロールのヤケ食いしかないな・・・!!と、ばかり早々に撤収。

ボウズの私を見てカミサンが厭味な顔をしています。(ムカッ!!)

トットと風呂に入り、夕飯を食べようとしたところ
参りました。

私の大、大、大好物の具沢山の焼きビーフンが食卓に・・・!!

美味しい、美味しい・・・と食べた後に、カミサンが
「それだけ食べたらドーナツも、堂島ロールも食べれんよね・・・??」と、言うのです。

しまった!!
コレはカミサンの戦略でした。

迂闊でした。

003.JPG

ドーナツはパス。
ところどころ、カミサンが齧っています。(笑)
男たるもの、妻の食いかけなど食えるか!!と言いたいところですが、ドーナツまで食える気分ではありません。

014.JPG

食い意地が張っている私はコレだけは食べようと・・・。

これが、噂のロールケーキ。

確かに、美味しいロールケーキです。

クリームが旨い!!

左党の私が言うのですから・・・。

015.JPG

今、ウィル・スミスの「メン・イン・ブラック」のサントラ盤を聞きながらPCのキーボードを叩いています。

個人的にラップも好きなジェイソン・ジジイです。

016.JPG

ラップを聴くと、ついつい左手がこうなります。

フレミングの左手の法則」ではないよ!!

もう、すっかりボウズに慣れてしまって、脳がウニみたいになっています。

イエ〜ぃ!!

釣れないぐらいで、へこむほどヤワじゃねいぜ〜、オ〜、イエ〜ぃ!!











posted by ジャズフィッシュ at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!