面白いサイトのご紹介で〜す!!

 今日からいよいよプロ野球のペナントレース開幕です。

我が家では妻と「ついに来てしまった・・・!!」と、目配りだけで苦笑い。

一人息子が大の野球ファンで、小学生の頃からジュニア・ホークス会員だったこともあり、ペナントレースが始まりますと、野球中継に見入っています。
リビングを占拠して解説しまくり・・・。(苦笑)

妻の出身地田川の義母の影響もあり、息子はホークスジャイアンツの大ファン。

ちなみに私と妻は、どの球団が優勝しようが、・・・・基本的には興味がありません。(笑)

ただし、息子の影響で無理矢理野球を見せられるために、夫婦してかなり野球に詳しくなりました。

個人的には野村監督が好きでしたので、楽天を応援していましたが、星野監督も好きなので個人的には楽天を応援しています。
ただ単に鉄拳制裁が見たいだけかも!?(笑)

妻は勿論、ハンカチ王子とダルビッシュがいる日ハムを応援するそうです。

マー君と祐ちゃんのプロの試合がみたいですね〜!!

お互い「何かを持っています」から・・・。

何にも持っていない私」(笑)が今あるサイトに注目しています。

山下海子さんの「近場で波止釣りなのね〜♪」と言うサイトです。
http://lovefishing0722.naturum.ne.jp/e1139687.html


昨年の夏からご夫婦で落とし込み釣りを始められたそうですが、
正直、私よりたくさん釣っているかも・・・・!!??

それまでは、ご夫婦で山登りをされていたそうです。

ご夫婦でアウトドアとは羨ましい限りです。

それがなんと、私のこのサイトを見てご夫婦で落とし込み釣りを始められたそうです。

まさに合掌でございます。(笑)
アーメンでございます。

先日ベイサイドで僅かな時間お会いいたしましたが、ナイスな御夫婦でした。

メバリングロッドに小型のスピニングリールをつけて釣られていたのが、実にほほえましいものでした。

ですが、釣果は釣り歴45年以上の私よりも上かも???(汗)

まさにパッションを感じるご夫婦。

私ごときのサイトを読んでくださり、釣りを始められたことに改めて感謝いたします。

「でも、釣って面白いでしょう?」

本当に時間があっ!と、言う間に過ぎてしまいます。

実は私が安近短の釣りをするのは、9時を過ぎて帰宅すると妻からなじられる為もあるんです。(笑)

「今日はまだ釣れる、もっと釣れる!!」と100%の確信があるときでも、9時を過ぎますと妻の怒った表情が脳裏をよぎります。

釣れなくても、嫌味を言われますし、
たくさん釣って帰ると、「こんなん釣ってどうすると!!」と、これまた叱られます。

短時間でソコソコ釣るのが我が家では一番の理想的な釣りなのです。

チヌやスズキを釣っても妻は喜んではくれませんが、メバルの20センチオーバーが10匹ほどいますと
「よろしい!!」と言っていただけます。(笑)

ちなみに妻は私よりも1歳年上で、私は結婚してから27年間妻の名前を呼び捨てにしたことは、一度もありません。

妻の捨て台詞は「筑豊の女をなめんなよ!!」でございます。

それを聞きますと、「ハイ!かしこまりました!」と情けなく言ってしまいます。(笑)













posted by ジャズフィッシュ at 22:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
何かアクセス数が増えている??と思っていたら
ご紹介くださいまして、ありがとうござます
恥ずかしい限りでございます

私が釣りをしていなければ、奥様以上にもんく言いまくりだと思います
先日も少しお話しましたが、我が家のおじいちゃん
、26年ほど前の私達の結納は壱岐に釣りに行って
欠席でした(笑)
おじいちゃんが釣ってくる黒々としたグレを
いやいや捌いておりました
因みに実家の母は筑豊出身です(^-^)




Posted by 海子 at 2011年04月13日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!