まだまだ湾奥にサカナが入ってきていません

今日は西区の橋本に今月オープンする「木の葉モール」に行ってきました。
サンリブが核テナントですが、造りはキャナルっぽい構造でした。

それはさておき、6時過ぎに帰宅して気になるポイントに行くことにしました。

場所はわかる人にはわかる那珂川の河口区域ですね。

ここにも本来この時期は、メバル・セイゴ・メイタが登場してもおかしくはないのですが、中潮のほばド干潮と言うこともあり、生命反応ゼロ

5分ほどで納竿。

次に須崎のメバルポイントで3箇所竿を出しましたが、いずれも即納竿。
ここも生命反応ゼロ

最後に向かったのは先日メイタを釣ったポイント。

夜景がキレイです。

姪浜漁港も夜景がキレイですが、ここも負けてはいません。

先日メイタを釣ったポイントで男性と女性が釣っているために、少し離れたポイントで竿を出してみましたが・・・・・。

実はこのポイントで釣られていた男女の方が私にコメントを下さった方だとわかり・・・、
貴重な志賀島の情報などをいただきました。
志賀島でオキアミをエサにしてウキ釣りでヒラメの40センチを釣ったお話が印象的でした。(笑)

前日はメイタを数枚釣ったそうです。
最大28センチあったそうで喜ばれていました。

私が記事を書いた翌日にやってきて釣るとは・・、
なかなか鋭いご夫婦ですね〜!!
行動力に脱帽。

今日は長時間雨が降って水温が低下したせいか、まるで生命反応がありません。

相変わらず釣り場のパトロールばかり・・・・です。(笑)

posted by ジャズフィッシュ at 09:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
昨日はお目にかかれて感激でした(^-^)
私ったら食い入るように釣りの楽しいお話を聞くのに夢中になり場所も移動せずに失礼いたしました
こちらこそ、博多湾等の貴重な情報を教えていただき、ありがとうございました
あの後、少し離れたポイントでHITしたのですが
上陸寸前にバラしてしまいました
これからも日々修行に専念していく所存であります(笑)
またどこかでお目にかかれたらご指導をよろしくお願いいたします(^-^)
Posted by 海子 at 2011年04月09日 14:47