嬉しいコメントを頂きました

 嬉しいコメントを頂きました。

『はじめまして 昨年の夏から近場で釣りをはじめた夫婦です
磯釣りをしていた義父の影響もあり、はじめはウキ釣りをしていたのですがjazzfishさんのHPに出会い
感激しました
それから私達の中では師匠の存在にさせていただき
釣り場のポイント、仕掛けなどいつも参考にさせていただいています
jazzfishさんのサイトに出会わなければ、今の私達のスタイルは無かったのではと感謝しております

最近jazzfishさんの記事を読んでは
中央埠頭や東浜へ行ってみるのですが
ペーペーの初心者なので昨年12月まで釣れていた
セイゴもキビレもぜんぜん釣れません

25センチのメイタ・・・いいですね〜
ボウズ覚悟でまた行ってみようと思います

いつも的確でわかりやすいブログの更新、楽しみに読ませていただいております
私達夫婦も、安近短の釣りを目指して頑張って行こうと思います
どうぞ、よろしくお願いいたします』
と、いった内容でございました。

昨年の夏からご夫婦で安近短な釣りをされているとは・・・・。

私自身勝手なことばかり書いていますので、あまり役に立ってはないのでは?(笑)

ですが、このような方がいるともう少し仕掛けのことや釣り場のことについて詳しく書かねばいけないかな・・・・と自省いたしました。

 あんまり釣れないので、糸島あたりに行ってみようかとか、海釣り公園に行ってみようかなどとも思ったりするのですが、釣れるときは近場でも十分釣れますし、釣れないときは遠くに行ってもたいした釣果は得られないということを何十回も経験しています。

これからも近場情報を書き続けますとともに、仕掛けと私なりのコンセプトを書いていき、ビギナーにより参考になるサイトにしていくつもりでございます。

たまにおかしな主観が入るかもしれませんが、そのへんはどうぞ無視してご勘弁を!!

コメントありがとうございました。

私のようなおバカな釣り人のいい加減なサイトが人様に役立っていることが嬉しい限りです。

また、どんどんコメントください。

PS ベイサイドでメイタを狙う際は先端の左側の角から左右10メートルぐらいの間、タナ取りをしっかりしてエサはモエビが良いと思います。

夏場に釣具屋さんがモエビを置かなくなるまでは、モエビに勝るエサはありません。

ただし夜釣りでは、水銀灯がたくさんあるような場所以外はアオムシのほうが良いと思います。

モエビを使いますと日中でもメイタ・セイゴに出会える確率がグンと上がります。
勿論メバルがいれば、メバルも釣れます。

初心者の方は特に4月5月は防波堤御三家のメバル・セイゴ・メイタを狙う際は日中はモエビ、夜はアオムシ・・・と覚えておくと、サカナがいれば必ず釣果に恵まれると思います。








posted by ジャズフィッシュ at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!