やっと晴れましたが!!

 年末年始の忌々しい天気からやっと解放されたと思いきや、今日は仕事でごわした。(妙な鹿児島弁ですみません)

天を仰いで自分の不運を呪う・・・なんてことはいたしません!!(笑)

こんな経験は何百回としてきましたから・・・・。

帰宅後に前々から気になっていた季節はずれの情報を詳しく見てみることにいたしました。

「黒鯛年間600匹 『落とし込み&前打ち』 こうすれば釣れます!!」・・というモノです。

情報商材の作成者の方はこの方です。

33-57.jpg

自慢げにチヌを持っていますが、持ち方が反対ですね、カメラ目線を意識していないところが新鮮かな?(笑)

詳しくはコレ

黒鯛年間600匹 『落とし込み&前打ち』 こうすれば釣れます!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=186193&iid=15241

文言が良いですね〜!!


untitled.bmp


私もそう思います。


「黒鯛(チヌ)一筋」


いいですね〜!!
「クロダイ一筋!!」


私も20代後半から40代前半までの10数年間はそうでした。

5月から10月までは夜討ち朝駆けで、チヌ狙い・・ばかり・・・。


妻は母子家庭みたい・・・と、嘆いていました。(冷や汗)



「年間600匹」を凄い!と思う方は、まだまだ初心者だと思います。

どの程度のサイズかにもよりますが、5月から11月までの7ヶ月間博多湾で朝から夜まで休み毎に釣りに行けば、月に休みが8回として
最低1日20匹として、計算いたしますと、160匹×7ヶ月で1120匹ですか・・・・。

当歳魚まで入れるととんでもなく釣れると思います。

7月と8月だけで夜討ち朝駆けするだけで600匹など達成できる数字だと思います。

「クロダイがそんなに釣れるか!!」などと思っている方のほうが不思議です。

この情報商材のセールスレターを読んで、内容はおおよそ想像が付きます。

恐らくこの情報どおりすれば、年間600匹はウソでも何でもありません。


年間600匹などむしろたわいもない数字だと思います。(笑)


クロダイ釣りを始めた方や初心者は信じられないかもしれませんが、「落とし込み釣りの威力」はそんなものです。

私もブログで色々と書いてきましたが、パソコンスキルがイマイチなために情報商材を作れませんでしたが、今ならできます。

でもね・・・・。

私のブログを見ていただいている方はお分かりでしょうが、既に私は夜討ち朝駆けのチヌ狙いなど一切していません。

釣れろうが釣れるまいが、夕方5時頃からの出動が基本です。
潮もほとんど気にしません。
干潮だろうと満潮だろうと、大潮だろうと若潮だろうと・・・関係ありません。

要はメイタ〜チヌごときに私は自分の都合をあわせるつもりもサラサラなくなった・・・・・と言うことです。

ここ数年釣り船にも全く乗っていません。
朝早くから神湊だの鐘崎まで行って船長に「よろしくお願いします!!」などと言いつつ金を払って「よろしくされたためし」も記憶にありません。
(苦笑)

サカナにも船頭にも自分の都合や時間を合わせるつもりは今後恐らくないと思います。

所詮趣味の釣りなど行きたい時に行って、辞めたいときに辞めるのが理想的です。
誰に自慢するのでもないのですから、好き勝手すればよいのです。

メイタ〜チヌの初心者の方が7800円の情報商材を買うことが良いのかどうかは私にはわかりません。

ただ言える事は、いくら値段の高い竿やリールを買っても釣れないものは釣れません。
釣りは道具ではないのです。

何度か書いていると思いますが、
「1場所、2エサ、3仕掛け」は釣りの真髄です。

チヌ釣りを極めるとほとんどの釣りに対応できます。

そんな意味ではこの情報商材は決して高いものではないと思います。


黒鯛年間600匹 『落とし込み&前打ち』 こうすれば釣れます!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=186193&iid=15241


落とし込み釣りはシンプルなだけに釣りに対するコンセプトが極限状態まで凝縮された釣りであると私は思っています。

釣りが上手になりたい方は買うこともよいかもしれません。

42-58.jpg

魚拓などいくらでも作れますよ。

しかも私のように十数年間もチヌを追っかけなくても良いので・・・。

更に落とし込み釣りは絶対に習得するべきです。
なぜならば、道具も簡単ですし、マキエも使いませんし、コスト・パー・フォーマンスが最高な釣り方だからです。

博多湾は落とし込み釣りに適したところばかりです。

アジゴからスズキまで、真剣に釣るとかなりの釣果が期待できます。

やったことのない方は是非ともマスターすべき釣り方です。

















posted by ジャズフィッシュ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福岡近郊の釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
いつまで、嫌われるタバコ吸ってるんですか? 禁煙治療薬チャンピックスが一番安く・早く手に入ります!